納豆ミルク茶漬けの謎

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


前回、私が牛乳納豆茶漬けについて書いたのは
戸松遥さんは、やっぱり牛乳納豆茶漬けの女王様」(2011-08-17)
で、レシピの謎について考察しました(笑)。
要約すると、私が食べたのは「納豆にホットミルクをかける」でしたが、何と
ハルカスの最新レシピは「ホットミルクをかけてから納豆をのせる」でした。
ハルカスのレシピだと、納豆の臭みが取れないという不安があるという結論
でした。
私は、そのレシピにショックを受けて、「試してみたい」と言いつつ、未だに
実行出来ていません(笑)。


さて、そんな事もすっかり忘れていた今日この頃。
ジャンプスクエア(2013年2月号)で、ハルカスが寝た子を起こしてくれました。
「スフィアが教えるお料理レシピ!!」という、ちょっと恐ろしげな企画。
そのに中で、ハルカスが紹介していたのが
  「料理は見た目が1割! 納豆ミルク茶漬け!」
  1.ほかほかご飯に納豆をかけるよ!
  2.温めた牛乳を注いで、グチャグチャに混ぜて食べよう!
  「見た目は引くかもですが、味は和風リゾット!納豆の匂いが消される
   ので納豆嫌いの人にオススメです」
何か、頭がクラクラしてきました。
前回のハルカスレシピと違うではないか(笑)。
今回は、明らかに「納豆にホットミルクをかける」です。
しかも、私が以前に指摘した「納豆の匂いが消される」とまで書いています。
「牛乳納豆茶漬けの女王様」が言う最新レシピなので、こちらを採用するのが
正しいと思います。前回のレシピは何だったんでしょうか。
個人的には、私のレシピで良かったので、ちょっとホッとしましたよ(笑)。
まぁ、前回のレシピも試してみたいと思います、いつかは・・・。


それより、「納豆ミルク茶漬け」というネーミング変更はどうなんだ。