「ソードアート・オンエアー」(2013-01-15)#32

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
リスナーからの要望で
「電鉄の車掌さんでお願いします」と無茶振りされるつぐつぐ。
車掌のマネを絶賛されるつぐつぐ。
戸松遥「つまんだ部分の鼻、メッチャ赤いけど(笑)」
松岡禎丞「今もう、カッカしますね」
鷲崎健「すごい良かったよ」
芸域を広げるつぐつぐ。


今回が2013年初の収録という事で
鷲崎健「今さらですが、正月どうでした?」
戸松遥「のんびりしてましたね〜」
鷲崎健「ご実家?」
戸松遥「はい、実家に帰りまして。実家で1月1日に犬を飼ったんです」
何と12月31日に、子犬を見に行き、1月1日に購入。
戸松遥「だから、年明けてからは、もうずっと子犬と遊んでました」
鷲崎健「へぇ〜、いいなぁ〜」
戸松遥「ホント、可愛くて」
鷲崎健「犬種は、犬種は?」
戸松遥フレンチブルドッグなんですけど」
鷲崎健「ブーな犬って大好きなんだよ」
戸松遥「そうなんですよ、息を吐くたびに鼻の穴がモコッと開いて」
鷲崎・松岡「あっははははは」
戸松遥「可愛くてしょうがないんですよ」
年末・年始は割合ゆっくり出来るそうです。
鷲崎健「親のご自慢料理は?」
戸松遥「あっ、お雑煮食べました」
鷲崎健「正月だもんね」
戸松遥「母の作るお雑煮が、すごく好きで」
お雑煮の出汁(だし)が濃いそうです。
鷲崎健「愛知のお雑煮ってどういうんだろう?」
戸松遥しょう油までは行かないんですけど、割と濃い感じで」
よく分からん(笑)。
相槌ゼロで、ツッコまれるつぐつぐ。
つぐつぐは実家に帰らず、島崎信長さん達と旅行。
鷲崎さんは、実家でノロに罹った両親の看病。
フェアリィ・ダンス編ED曲「Overfly」が流れました。
SAO関連ニュースの紹介。


「コマンド 逃げる」のコーナー。
現代社会は四面楚歌。外にいる怪獣から非暴力・非服従で逃げる方法を考える。
実家のお祖母ちゃんが酒を飲ませて引き止める→友達を呼んでしまう。
唾液をつけてプリントを配る先生がいる→オシャレな手袋を配る。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
遂に、アライさん登場です。
アライさん、正月は実家に帰り、スノボーを楽しむ。群馬出身だそうです。
皆さん、出身地の雪事情を話す。
ハルカスは寝言でブチ切れる。正月からそれなのか。
皆さん、悪夢系が多いみたいですね。


アライさん、呆気なく復活。もう少し引っ張ればいいのに。