Webラジオ Pl@net Sphere(2013-01-16)#192

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第192回目の放送です。リニューアル125回目。
今回の日直(進行)は、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日はハルカスの「SunnySideStory」発売日なので「Sが付く言葉で真っ先
に思い付く言葉を言ってみよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「スフィア〜!」
高垣彩陽「スフィア〜!(笑)」
戸松遥「スフィア〜!(笑)」
豊崎愛生「ス〜イカ
あきぽんは、春のハルカが好き。


また、お便りスペシャルだそうです。
まずは近況から。
寿美菜子「みんな、どうよ?」
高垣彩陽「私は年末年始実家で、大晦日はテレビ観ながらおソバ食べて」
3人「うん」
高垣彩陽「あっ、でも今年はお節料理の手伝いしたんだよ、彩陽」
豊崎愛生「見たよブログ(笑)」
高垣彩陽「お祖母ちゃんが切り込みを入れたコンニャクを捻る作業をやったの」
寿美菜子「私も子供の頃、よくやってたよ(笑)」
戸松遥「子供の頃、美菜子がやってた作業をあやひが(笑)」
寿美菜子「初コンニャクね(笑)」
戸松遥「切り込みは入れさせてもらえなかったんだ(笑)」
高垣彩陽「切り込みは、お祖母ちゃんが入れて」
寿美菜子「今年の年末は、切り込みやりたいね」
高垣彩陽「出来ると思うんだよ!」
3人「出来るよ」
高垣彩陽「ママがね、彩陽がクリッとやるのも「絶対ちぎらないでよ」って」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「年始はお節食べて、初詣行って、お墓参り行ってみたいな「THE大晦日
お正月」でしたけれど、皆はそれぞれ実家に・・・」
寿美菜子「実家帰った〜、ゆっくり出来ましたね。年末はのんびりして、年明けは
親戚一同の集まりに行ったら、人が増えてて」
豊崎愛生「ふ〜ん」
寿美菜子「19人と犬3匹で」
豊崎愛生「賑やか〜」
寿美菜子「だから、結構カオスだった(笑)」
お年玉をあげたそうですが、貰うには一発芸が必要という寿家。
戸松遥「私もゆっくりだったなぁ。今年はノンビリしようと思って、お節もフラ
イングで早く食べちゃって(笑)」
高垣彩陽「あ、年内に?」
戸松遥「そう、12月31日の11時ぐらいに食べちゃったの(笑)」
小学生か。恒例のお節の買出しは家族任せだったそうです。
戸松遥「基本、家にずっといて。家で犬を飼ったんです」
3人「そうだ、そうだ」
高垣彩陽「大ニュースだよね」
「ソードアート」で言ってた件ですね。
豊崎愛生「私も実家に帰ったんですけど、もう何をした訳ではなかった」
高垣彩陽「ほぉ〜」
豊崎愛生「パパとね、久し振りに飲んだ飲んだ。で、楽しかった(笑)」
寿美菜子「いい事だ」
豊崎愛生「家からもあまり出なくて、家族水入らずで寝正月でした」
帰省組のノンビリ度が半端ないなぁ。
頑張るためにも帰省は必要、という結論です。
メール紹介2通紹介。
「キミが太陽」のミュージッククリップは年末に撮影したそうです。
「明日色ひまわり」(戸松遥)が流れました。
メール紹介2通紹介。
声優以外でかなった事。
あやひーはミュージカルを挙げてました。初ミュージカルから8年か・・・。
あきぽんはガンダムパイロット。
みなちゃんは歌、ハルカスは舞台とアルバム。
「Stop Motion」(スフィア)が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
あきぽんのニューシングル「オリオンとスパンコール」発売中。
ハルカスの2ndアルバム「SunnySideStory」本日発売。
写真集「ハルカモード: 2009-2012」も発売中。
2ndソロライブツアー「戸松遥 second live tour Sunny SideStage!」も
開催中。
あやひー出演のミュージカル『ZANNA-ザナ a musical fairytale-』が
2013年2月18日〜23日に、日比谷シアタークリエで上演。
スフィアのミュージッククリップ集は2月27日にBDで発売。
珍しくリスナーからの観測日誌というか、単なる普通メールだった(笑)。
「Music Rainbow」について
戸松遥「ソロライブてはなく、ライブイベントみたいな」と言ってます。
ハルカス、「Music Rainbow01」前のハルカレンダー(2010-12-03)で
「・・・・年明けはソロライブもあるしね・・・・」と書いてますが何か?(笑)。
私もこの問題では、かつて悩みましたなぁ。
「ミライガール」(戸松遥)が流れました。


あやひー、フルアルバム発売とソロコンサートツアー決定おめでとう!!