高垣彩陽さん、改めておめでとうございます!!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


先日の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」で重大発表がある、と当日の
「あやひごろ」にもあったので、いつもに増して注目していました。
「晴レルヤ」が始まってすぐに発表でした。
高垣彩陽1stアルバム発売決定!さらにソロコンサートツアー開催決定!です。
カバーミニアルバムはありましたが、フルアルバムは待望久しかったものです。
発売は4月です。何と、スフィア4人の中では一番最後になってしまいました。
戸松遥さんに至っては、2ndアルバム出したばっかりだし。
でも、あやひーのアルバムは真打登場と解釈しておこう(笑)。
当然、新曲も5曲ぐらいはありそうで楽しみです。
石川智晶さん提供の曲もあるそうで、それも大いに楽しみです。
ミュージッククリップや、あやひーの素顔が見えるメイキングもあるだろうし。


そして「1stアルバム」を「引っさげて」のソロコンサートツアーについて
高垣彩陽「私ね、「引っさげて」という言葉がなんか気持ちいいなと思っていた
んですよ、いつも。特に今、はるちゃんもね、まさにアルバムを「引っさげて」
ツアーをやってる訳じゃないですか(笑)。スフィアの時も何かと「引っさげて」
を言いたがる高垣みたいなところがあったんです。何と自分で「引っさげて」が
今回言えるという事で(笑)」
もう、無邪気に妙なところを喜んでいます。
27歳の女性に言う言葉としてはどうかと思うけど「可愛い」です。
日程は
 4月27日(土)栃木県総合文化センター メインホール
 5月 4日(土)グランキューブ大阪 メインホール
 5月12日(日)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
 5月18日(土)パシフィコ横浜・国立大ホール
となっています。
私は、ハルカスやスフィアのライブでも、基本的には東京・神奈川・千葉以外は
行きたくないのです。引きこもり会社員なのでね(笑)。
パシフィコ横浜は鉄板です。映像化もここだと思うので楽しみです。
あやひーも「パシフィコ横浜!来たよ!、乙女の聖地じゃないですか!」
絶対にパシフィコ横浜トークの時に触れると思う(笑)。
そして、もう一箇所行くとすれば、直近の愛知県(日帰り可能)よりも栃木の方
が近いし、初回とラストの比較も面白いかなぁ、などと思っています。


元日の「あやひごろ」で『ZANNA』に触れた後で
 色々な意味で「凄い年」になりそうです。
とも書いています。なので、『ZANNA』以外にも何かあるとは思ってました。
それが、これだったのですね。
でも、この二つは前半なので、後半にも隠し玉が欲しいと思います。
私は去年も思ったけど、「あやひーのクリスマスソング集」CD発売を希望
したいです。あやひーの透明感のあるソプラノでアヴェ・マリアを聴きたい。
あやひーの声は、宗教的な楽曲に合うと思います。
他にも、色々なクリスマスソングを選んで、アルバムにしちゃぇば(笑)。
まぁ、大人の事情はあるだろうけど、あやひーの可能性を広げる意味でもね。
こんな事を希望出来るのは、あやひー以外には存在しません。
何とかしてくれ、ミューレ!(笑)。


「大事なお知らせ」が一瞬、番組終了だと思ったのはココだけの秘密(笑)。