リスアニ!TV(2013-01-04,11,18)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


3週に渡ってスフィア特集がありました。
題して新春特別企画「スフィア目利き力チェック!」です。
まずは、スフィアによる「明けましておめでとうございます!」と2013年の
抱負を披露。
寿美菜子さん→自由
「自由を大切に2013年を走って行きたい」
高垣彩陽さん→変革
「昨年は自分に足りない物を痛感したので、ダメなところを変えていく」
戸松遥さん→さらに高みへ!!でものびのびと
「昨年の挑戦を生かして、マイペースで楽しく高みへ行けたらいいな」
豊崎愛生さん→もらい笑いいっぱい!!
「自分が全てを楽しんで笑顔になり、周りももらい笑いしてもらえたら」


さて、「スフィア目利き力チェック!」です。
異なる4つのジャンルから2択で、どちらが値段が高いかを答えるというもの。
皆さん、「目利き〜」などと呑気に構えています。
戸松遥「腕が試されるね〜(笑)」
高垣彩陽「全問正解狙っていこう!」
最初は余裕です。
全問正解→高級フルーツ詰め合わせ
3勝1敗→メロン
2勝2敗→バナナ
1勝3敗→フルーツ牛乳
0勝4敗→きゅうり が賞品です。
チェック1 牛肉
A:100g5000円の神戸牛 B:100g1000円の国産肉。
小さいカケラなので難しいです。Bにもサシが入っているし。
最終的にハルカスが決定してBで不正解。
みなちゃんだけが「普段食べているのはBかな」とそれらしい事を言ってました。
チェック2 写真
A:素人が撮影 B:プロが撮影。
豊崎愛生「ここは、逆撮影会をしたみなちゃんに」
高垣彩陽「いい写真一杯観てるしね」
みなちゃん以外はBを指名するが
豊崎愛生「みなちゃんを信じよう」で
みなちゃんは、Aを選択して不正解。
しかも、Bはみなちゃんの尊敬する宅間さんの「ブルー・ノート」からの1枚。
みなちゃん、宅間さんから聞いた良い写真の見方を語ったりしていたので、
余計にダメージが大きいです。みなちゃん、考えすぎでした。
私は最初の印象で、Bでした。
チェック3 コーヒー
A:高級コーヒー豆200g2800円 B:普通のコーヒー豆200g840円
もちろん、あきちゃんの出番ですが案外難しそう。
高垣彩陽「香りもですか、豊崎先生」
豊崎愛生「もちろん、違いますよ」
他の3人はBを推薦。
豊崎愛生「万人受けするのはAだけど、高いのはBかな」でBを選択。
不正解で、スフィアまさかの3連敗。シャレになりません(笑)。
戸松遥「ちょっと、スフィア大丈夫?」
寿美菜子「心配、2013年が」
チェック3 イヤホン
A:ソニー製(ノイズキャンセリング)43050円 B:普通2100円
戸松遥「あやひーを信じるよ」
高垣彩陽「マジか?」
Aを聞いた後で
高垣彩陽「音楽だけに集中出来る感じ」
ノイズキャンセリングが効いているから、余計にそう感じるハズ。
Bを聴いて笑い出す皆さん、という訳でAを選択。やっと正解。
フルーツ牛乳で乾杯して終了。


3回に分けたのは引っ張りすぎで、2回で終わる内容だったかな。