戸松遥2ndアルバム「Sunny Side Story」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年2月24日発売の1stアルバム「Rainbow Road」以来、約3年ぶりになる
2ndアルバムが、2013年1月16日に発売になりました。
収録曲は
01.RUN
02.Q&Aリサイタル!
03.渚のSHOOTING STAR
04.♪Make Up Sweet Girl☆
05.Baby Baby Love
06.やさしき日々
07.ミライガー
08.Issai Gassai
09.星のステージ
10.ユメセカイ
11.Oh My God
12.STAGE
13.明日色ひまわり
で、新曲は「RUN」「♪Make Up Sweet Girl☆」「ミライガール」「STAGE」
「明日色ひまわり」の5曲です。
新曲は、元気な曲や軽い曲やちょっとシットリした曲など、相変わらずの
変幻自在振りです。
その曲世界の人物になり切っている点は、やっぱり役者さんの歌という感じ
が強いです。それにしても、こういう色々な歌い方を聴いていると「個性とは
何か」という事を考えてしまいます(笑)。
今回は、メッセージ性がハッキリしている曲が2曲あります。
ファンへの感謝を歌った「STAGE」と
自己紹介ソング「明日色ひまわり」です。
この2曲を歌えば、ライブでのトークは省略出来ます、と言うのは冗談ですが。
個人的には、歌詞で妄想出来るのが楽しいと思ってます。
ある言葉(歌詞)が喚起するイメージは、人によって、状況によって色々と変化
します。そういう妄想の翼を広げられるのが聴く人の特権です。
でも、特に「明日色ひまわり」は自己紹介(もちろんハルカス的な主観で)バリ
バリなので、妄想の余地がないです。うーん、これはちょっと寂しいなぁ。
最初に「明日色ひまわり」を聴いた時には、まさかこんな感想になるとは(笑)。
ミュージッククリップは、いつもほどの面白さは無いかな。
衣装チェンジが無いし、周りはピンクのロッカーだけどスラム的な臭いが(笑)。
曲のロック調と「ロッカー」を引っ掛けたと言ってましたが、あやひーか(笑)。
メイキングは、流石に面白いです。
四季のイメージに合わせて衣装チェンジしています。
特に秋が、今までのハルカスとは違って大人っぽくて大変良いです。
何だか西洋絵画の中の美人みたいな感じですよ。
「Rainbow Road」から大人になったハルカス・・・なんでしょうか。


今思うと「Rainbow Road」での「14人の戸松遥」は恐るべき挑戦でした。