リスアニ!LIVE-3(2013-01-27)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2日目の日曜日にスフィアが出演するので行って来ました。
司会は吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)で4時間40分の長丁場でした。
出演者は、登場して歌い、MCがあって後半の曲を歌って退場がパターンです。
その後で、吉田アナが登場して出演者を再び呼びトークします。
そして、今年の抱負を色紙に書いた物がスクリーンに映し出されます。
そんな流れです。
駄菓子菓子、トリのスフィアに関しては歌い終わって退場して終演です。
つまり、吉田アナとのトークは無し。演出の問題はあるにしても、スフィア
だけ「特別扱い」する理由は無いと思うけど。トークは聞きたかったですよ。


川田まみ
01. Borderland
02. No buts!
03. masterpiece
04. JOINT
05. 緋色の空

黒崎真音
06. UNDER/SHAFT
07. 黎明
08. Distrigger
09. メモリーズ・ラスト & Magic∞World(メドレー)

中島愛
10. 放課後オーバーフロウ
11. そんなこと裏のまた裏話でしょ?
12. Mamegu A Go! Go!
13. TRY UNITE!
14. 星間飛行

竹達彩奈
15. 時空ツアーズ
16. CANDY LOVE
17. ♪の国のアリス
18. Sinfonia! Sinfonia!!!

藍井エイル
19. AURORA
20. INNOCENCE
21. アヴァロン・ブルー
22. MEMORIA

Kalafina
23. 満天
24. moonfesta 〜ムーンフェスタ〜
25. コネクト (ClariSのカバー)
26. magia
27. ひかりふる
28. to the begining

【スフィア】
29. GO AHEAD!!
30. MOON SIGNAL
寿美菜子「皆さん、こんばんは〜!」
戸松遥「わたしたち〜・・・」
スフィア「スフィアで〜す!」
例の銭ポーズ(本当は違うけど)を久し振りに見たなぁ。
戸松遥「2013年、初めてのスフィアのライブでございます」
今年の初ライブが武道館だという事について
戸松遥「何て幸せなんだろう」
スフィアのミュージッククリップ集のお知らせ。
スフィアツアーのBD発売のお知らせ。
個人のお知らせは無し。
31. キミが太陽
32. Super Noisy Nova
寿美菜子「アッという間にお時間が。リスアニライブが終わろうとしています。
最後まで盛り上がって行きましょう!」
33. Pride on Everyday
34. Non stop road
スフィアはいつもの調子、つまり高いレベルで安定していました。
ハルカスの声が目立っていました。
あとの方で印象に残ったのは、中島愛さん、藍井エイルさん、Kalafinaかな。
どうしても、後半出演の人の印象が強くなる傾向。
藍井さん、メチャ上手いです。尻もちつくアクシデントはありましたが凄い
人がいるものです。吉田アナとのやり取りを聞くと、見た目と違って若干
天然さんかも。Kalafinaの雰囲気は独特で貫禄あります。他の出演者と全く
違いますなぁ。


あやひーの髪を一方に集めたようなヘアスタイルが良かったです。