「ソードアート・オンエアー」(2013-01-29)#34

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回も3人揃いました。鼻づまりのつぐつぐ。
リスナーからの要望で
「取調室で老刑事が諭すように」と無茶振りされるつぐつぐ。
メールから「寝つきについて」
寝つきが異常に悪い鷲崎さん。
戸松遥「私、基本は仰向けですね」
鷲崎健「うん」
戸松遥「最近は、横っちょになって(笑)」
鷲崎健「横っちょになって?」
戸松遥「横になると、首が痛いんですよね」
鷲崎健「ああ、そうよね。枕に拘りがありますか?」
戸松遥「いい枕買ったんですよ。去年、枕は大事だって言われて。高さを測って
作った枕がペチャンコで、それには慣れたんですが横を向くと頭が落ちる感じが
して」
つぐつぐ「うんうん」
鷲崎健「分かる分かる」
戸松遥「首が痛い感じがするんですよね」
鷲崎健「俺も高い枕が好きだから」
戸松遥「だから、仰向けに向いた枕だと思います」
意外にも、みなちゃんと買った高級枕で苦戦するハルカス。
枕の硬さに拘るつぐつぐ。
メールから「キリトの声を出すには?」
つぐつぐ「似せる必要はなく、あなたの思うキリトでいいのでは」
つぐつぐにツッコミを入れる戸松&鷲崎コンビ。
フェアリィ・ダンス編OP曲「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
「SAO」関連のニュース。


「コマンド 逃げる」のコーナー。
現代社会は四面楚歌。外にいる怪獣から非暴力・非服従で逃げる方法を考える。
イベントの待機列に並んでいるとトイレに行きたくなる
→係の人か周りの人に頼む。
戸松&鷲崎コンビ、この話題で盛り上がる。
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
鷲崎さんの「ツライアート・オンライン!」にハルカス大喜び。
アライさんへのファンレター。「チャームポイントを教えて?」
アライさん悩む。
ハルカスは、自分のチャームポイントを「土踏まず」と即答。
鷲崎さんは、お尻が綺麗だそうです。自称「ケツ美人」。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。