声優グランプリ(2013年3月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


コミックストーリー「豊崎愛生ができるまで」
4ページのコミック仕立てです。
一応知っている話が多かったですが、徳島のソニーオーディションは初耳です。
ミューレのオーディションに合格した時の気持ちとして
「もしも『ガラスの仮面』みたいな世界だったらどうしよう・・・」って(笑)。
スフィア結成を知らされた時に、カニ弁当を食べていて思わずカニを噴き出した
エピソードには触れていないけど、ちゃんとカニ弁当の絵が(笑)。
このコミックストーリーは、細かい絵も案外正確で侮れません。


寿美菜子さんの連載「MINAKO×MUSEUM」
美術館や博物館に飾られているかのような美しい写真で、花や動物などを表現
するというもの。
vol.4 てんとう虫
まさか、こんな服売っているのか?と思ったけど、赤いワンピースにフェルトで
黒い円をつけたそうです。いや、もっと凄い服も売られているか(笑)。


スフィアニューシングル「Pride on Everyday」発売記念『Pl@net Sphere』公開
録音と『MINAKO☆Good Job Hyper』発売記念サイン会でカラー1ページ


「へあちぇん!」にスフィアが登場。カラー6ページ。
髪の長い人は短く、短い人は長く。衣装も「おひな様」に挑戦。
−かなり迫力のある撮影になりましたね(笑)。
戸松遥「思ったより出ましたね、迫力!」
高垣彩陽「ヘアをチェンジするだけでも印象がすごく変わるのに、さらに着物と
いうのが非日常的で、それぞれ全く普段の自分と違う顔になりました」
寿美菜子「撮影中にふと横を見ると「あれ?」みたいな、不思議な感じでした(笑)」
高垣彩陽「隣の愛生ちゃんをパッと見ると、顔よりも長い髪の毛の方に目がいくん
ですよ。それくらいのインパクトでした」
豊崎愛生「腰くらいまで髪があるなんて、普段はない事なので、どう扱っていいの
か分からなかったです」
ハルカスは、髪が長い時もあったので、金髪になっても意外に違和感は少ないです。
他の3人の変わりようが凄いです。
何と言ったらいいのか、あやひー、みなちゃんはインパクトあります。
二人とも、すぐにはショートにしないそうなので安心しました(笑)。


次にスフィアが「へあちぇん!」に登場する時は、もっと凄そうだな(笑)。