Webラジオ Pl@net Sphere(2013-02-20)#197

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第197回目の放送です。リニューアル130回目。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日は旅券の日なので「今行ってみたい国を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「今でしょ?、ニューヨーク!いつ行く?」
戸松遥今でしょ!ハワイ!いつ行く?」
豊崎愛生今でしょ!プーケット!」
寿美菜子「勝手に今でしょ!私もニューヨーク」
あやひーはフランスかと思ったけど、ミュージカルの影響ですね。
ハルカスは、寒さから逃げたいだけ(笑)。


メールから「ライブの時、どれくらい前から準備しますか?」
豊崎愛生「準備?」
高垣彩陽「どこをもって準備と言うのか・・・」
戸松遥「そう、どこからが準備・・・」
高垣彩陽「リハーサル?」
豊崎愛生「そうかな」
高垣彩陽「メイクとか入れたら、もう割と」
寿美菜子「本番のステージに立つ直前って事だよね」
結局、ライブテンションになる時間という事に。
寿美菜子「そしたら私、30分前かな」
3人「ほぉ〜」
戸松遥「ギリギリ派だね」
寿美菜子レッドブル飲むタイミング」
戸松遥「あ、あたしもそうかも」
リハと本番までの時間間隔が毎回違うそうです。
それは意外な気がします。
豊崎愛生「ワクワク具合で言うと、その日の朝目が覚めた時」
あきぽんの場合は、朝風呂。でも、テンション上がるという感じではないな。
あやひーによると、最近のスフィアは5分前までリラックスしているそうです。
豊崎愛生「リラックスするの上手になったよね」
高垣彩陽「それ、すっごく思った」
流石に場数を踏んでいますからね。
直前まで食べている人もいるそうです。
高垣彩陽「オカズだけ、かきこんだり(笑)」
戸松遥「あっ、オカズ野郎だ」
3人「あっははははは」
高垣彩陽「初めて聞いたわ!(笑)」
戸松遥「何でも野郎をつければいいと思ってる(笑)」
寿美菜子「あっははははは」
戸松遥「私がオカズ野郎で、1時間くらい前からご飯食べ出すの」
豊崎愛生「くっくくくくく」
戸松遥「ご飯はちょっとだけ」
豊崎愛生「それで言うと、愛生、お味噌汁野郎かも知れない」
戸松遥「汁野郎」
豊崎愛生「汁野郎(笑)」
寿美菜子「もう味噌ないじゃん!」
ハルカスは、腹6〜7分目で本番へ向かう。
皆の腹具合が重要という事に。
メールから「何か欲しい資格はありますか?」
雑談で盛り上がる。資格を持っていないスフィアの皆さん。
あきぽんの普通免許の話題が出ないのは何故なのか・・・。
「キミが太陽」(スフィア)が流れました。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、みなちゃんの「昭和部」です。
何と、#178(2012-10-10)以来の「昭和部」。
今回は、昭和のおはじき。
おはじきを使ったカーリングっぽいゲーム。トーナメント方式。
低レベルの争いを制したのはあきぽん。


Pl@net Sphere定点観測
ハルカスの2ndアルバム「Sunny Side Story」が発売中。
写真集「ハルカモード: 2009-2012」も発売中。
あやひー、4月17日に1stアルバム発売が決定。
アルバムを「引っさげて」のソロコンサートツアーも決定。
あやひー出演のミュージカル『ZANNA-ザナ a musical fairytale-』が
2013年2月18日〜23日に、日比谷シアタークリエで上演中。
スフィアのミュージッククリップ集は2月27日にBDで発売。
「Music Rainbow 02」の開催日程について。3月30日と3月31日。
スフィアのニューシングルは4月スタートのアニメ「アラタカンガタリ」の
OP曲。発売は5月1日。タイトルは「GENESIS ARIA」。
その他の情報は公式サイトで。
Non stop road」(スフィア)が流れました。


おはじきが下手でヘコむスフィアの皆さん。あれは力加減が微妙だしね(笑)。