イベントは落選続き

さて、先週の土曜日の午後は、あやひー出演のミュージカル『ZANNA』を鑑賞
した訳ですが、その同じ日に戸松遥さんのイベントが2つありました。
「Sunny Side Story」のミニライブと写真集のサイン会です。
ZANNA』のチケットが先で、その後でイベントの日程が発表されたような。
当然、バッティングする危険性もあったのですが、それはその時に考えれば
いいと思ってました。2つとも落選でガックリです。
狙っていたサイン会を落としたのは痛恨ですが、あんまり当選する予感が無か
ったのも事実です。ゲマの主催だとハガキにチープな(偽造出来そうな)応募
用紙を貼り付けて応募します。いつも、ゲマの印影が薄くて不安になるのです。
つまり、偽造と判定されてしまわないかと(笑)。
ゲマではあやひーのサイン会も落選だし、その前のハルカスも落選。
アニメイトみたいにパソコンによる応募・抽選にしてもらいたいなぁ。
今時、ハガキはないだろう・・・。


土曜は、『ZANNA』を鑑賞した後にチェロレッスンへ。
いつもは日曜ですが、先生の都合で変更になりました。
当然、いつもは自分のチェロを持参ですが、まさか『ZANNA』をチェロと一緒に
鑑賞という事も不可能なので手ぶら。つまり教室のチェロを使いました。
これが全然勝手が違います。自分のチェロと左手の位置が1cmぐらい違います。
短調の音階練習がグダグダ。いつも練習不足なのですが、今回は日曜から土曜
への変更で練習日が、通常より1日少なくなっているのですよ(笑)。
うちの先生は、そういう細かい事は考慮しない人です。
レッスン日には、ちゃんと練習した状態で来ないと怒られます。
今回は久し振りに、かなり怒られて涙目です(笑)。

ソロイベント「Music Rainbow 02」も、結局1つ取るのがやっとでした。