ジャンプスクエア(2013年4月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって20回目となりました。
今回からの新シリーズは「このシチュエーションで聴くならこの曲!」
1回目は戸松遥さんによる12曲。
−スカっと目を覚ましたい時に聴きたい曲
女々しくて(ゴールデンボンバー)
「CMの影響ですけど、朝聴くとホントに目がシャキっとして仕事モードに
切り替わります(笑)」
思い出すのは、何のつながりもないのにゴールデンボンバーの深夜ラジオに
ゲスト出演したハルカス。
−美味しい料理ができそうな曲
love your life(豊崎愛生)
「愛生ちゃんのほっこりした曲は、どれもお料理がはかどりそう」
−レスラーになった時に流したい入場曲
明日色ひまわり(戸松遥)
「自己紹介的な歌詞になっている『明日色ひまわり』で入場したい!
タッグパートナーには「幽☆遊☆白書」の風使いの陣を選びたいと思います(笑)」
他では「友人の死を目の当たりにした時に聴きたい曲」ってのが酷い(笑)。


スフィアへの質問コーナー。
−子供の時に信じていた事は?
寿美菜子「どの家にもシャワーは付いていない!」
高垣彩陽「遅くまで起きている子は、火の用心の見回りの人に連れて行かれる」
戸松遥「喋らないと口がなくなる。当時無口だった私は、一人で何かを喋って
いました(笑)」
豊崎愛生「練習すれば、私も霊丸が撃てるようになる」
あやひーとハルカスは、親の言葉だと思うけど結構キツイな(笑)。
−朝起きたら、自分がもう一人いたらどうする?
寿美菜子「ジャンケンをして、勝った方が仕事に行くことにする」
高垣彩陽「スケジュールを分担する。一人は仕事に行き、一人はレッスン!」
戸松遥「留守番を頼む」
豊崎愛生「まず、もう一人の自分の寝顔にびっくりする。その後「おはよう」」
あきぽん以外は、ドライと言うかビジネスライクと言うか驚かないのかよ(笑)。


ハルカスのiPodには、1383曲入っているそうです。