戸松遥さんの「ひとりごと」出張版(2013年冬号)寿美菜子編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版の「ひとりごと」は他のメンバーとの「ふたりごと」が入ってます。
これは、寿美菜子さんの「ひとりごと」に入っているもの。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。
今回は「怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムを探す探偵」という設定です。


寿美菜子「あたしは探偵の寿美菜子。怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムを探
しているの。盗まれたアイテムを見つけ出すため、情報を求めて友達のはる
ちゃんのお部屋にやって来ました。はるちゃ〜ん!お邪魔します」
戸松遥「(関西弁風に)え〜、いらっしゃーい!そのまんまだった、悔しい〜(笑)」
寿美菜子「あっははははは」
戸松遥「ほんま悔しいわ。全然違うわ(笑)」
寿美菜子「いやどうもどうも(笑)」
戸松遥「大阪のノリ、ホントに好きでさぁ〜」
寿美菜子「そうだよね、いいよね〜」
戸松遥「ノリツッコミとか毎年の課題だけどさぁ〜、全然出来ないしさぁ〜」
寿美菜子「反省会になってる(笑)」
戸松遥「関西の方で合宿したいと思ってる(笑)」
寿美菜子「ホームステイ?」
戸松遥「ホームステイしたいんだよね」
寿美菜子「寿家においでよ(笑)」
戸松遥「ホント行きたい。寿家の家族の会話が漫才を見てるみたいだもん」
ハルカスは、美菜子父の作るたこ焼きを食べたいそうです。


本題へ。
寿美菜子「寿家の事は置いといて、怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムが欲しい
んだけどね」
戸松遥「無理、アイテムは無理」
寿美菜子「えっ〜、代わりにヒントとか情報とか」
戸松遥「あるよ〜!」
寿美菜子「あるんかい?(笑)」
戸松遥「美菜子といえども、タダでは教えられないんだな〜」
寿美菜子「ホームステイ、タダでさせてあげるのに?」
戸松遥「マジ?ちょっと考えようかな(笑)」
寿美菜子「あっははははは」
戸松遥「こらっ、ラジオの趣旨と変わって来ちゃうから」
結局、ハルカスの出すお題に答える事に。
戸松遥「スフィアのメンバーを野菜に例えて欲しい」
みなちゃん→なすび
色が紫で、中身が瑞々しいから。
あやひー→えのき
身体が細長く、息が長く行きたい。
ハルカス→エリンギ
薄く切れる感じが似ている。
あきぽん→マッシュルーム
髪色が洋食のマッシュルームに似ている。
ヒントは「プレゼントの定番」
あやひーからののヒントは「車にも付いてる」
あきぽんからのヒントは「冬の友達」


盗まれたアイテムは「マフラー」。みなちゃん正解。これは簡単でした。