戸松遥さんの「ひとりごと」出張版(2013年冬号)高垣彩陽編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版の「ひとりごと」は他のメンバーとの「ふたりごと」が入ってます。
これは、高垣彩陽さんの「ひとりごと」に入っているもの。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。
今回は「怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムを探す探偵」という設定です。


高垣彩陽「私は自称、優柔不断探偵の高垣彩陽。怪盗ス〜フィアに盗まれた
アイテムを探しているの。盗まれたアイテムを探しだすために情報を求めて
友達のはるちゃんの部屋にやって来た。はるちゃん!ドンドンドン!入るよ
ドンドンドン!お邪魔します、ガシャーン!」
戸松遥「うぉ〜、突き破られた!」
高垣彩陽「ごめんね。寒くてさぁ」
戸松遥「お上がりよ」
高垣彩陽「ことよろだよ」
戸松遥「ことよろ」
高垣彩陽「今年もよろしく。ガラスの破片とかごめん、ごめん」
戸松遥「最近私、足元に当てるヒーターを買ったんだ(笑)」
高垣彩陽「ホント?私、日課が足湯なんで」
戸松遥「あらっ」
高垣彩陽「足元を暖めないとね」
戸松遥「大事。最近のヒーターはお手頃で3000円で買ったんだけど」
高垣彩陽「安〜い」
この後、冷え性対策で盛り上がる。


本題へ。
高垣彩陽「怪盗ス〜フィアに盗まれたアイテムを探しているんだよ。何か情報
通かなと思って、教えてもらえたらなぁ」
戸松遥「そう、あたし持っているんです」
高垣彩陽「やっぱり。教えてよ」
戸松遥「タダじゃ、ちょっとね」
高垣彩陽「タダより高い物はないけど、何だろう」
戸松遥「あやひーに2013年の全力チャレンジ的な事をやってもらおうと思ってて」
高垣彩陽「はいはい」
戸松遥「うーん、私的には、あやひーと言えば・・・」
高垣彩陽「何だろう」
戸松遥「ダジャレかなと」
高垣彩陽「最近、不発のね」
戸松遥「不発なんだ(笑)」
高垣彩陽「最近、不発のね(笑)」
戸松遥「そんな事はないよ。ちゃんと閃いているよ」
高垣彩陽「ホント?」
戸松遥「そのダジャレを2013年の目標とか夢に掛けて1個作って欲しいなと」
高垣彩陽「やりたい事から悩むよね(笑)」
戸松遥「あやひーの2013年の目標をダジャレで言うまで、3、2、1、どうぞ!」
高垣彩陽「あ〜、このお寿司美味しかったなぁ。大将、ご馳走様でした。ガラガラ
ガラガラ、うわ、さびー(寒い)」
戸松遥「あっはははははは」
高垣彩陽「ワサビを・・・(笑)」
戸松遥「しかも、ちゃんとワサビ入ってるじゃん(笑)」
高垣彩陽「そうだよ!寿司からのワサビみたいな」
戸松遥「すごい、すごい、すごい!」
スフィアの中で一人だけ、ワサビ抜きで寿司を食べるあやひー。
ワサビを食べられるようになりたいあやひー。
そして、もらったヒントは「うっかり屋さん」
あきぽんからのヒントは「落書きの定番」
みなちゃんからのヒントは「風に弱い」


盗まれたアイテムは「傘」。あやひー不正解。これも簡単でした。