「ソードアート・オンエアー」(2013-03-12)#40

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は3人揃いました。
3月になって張り切るハルカス。
リスナーからの要望で番組の説明をする。一番人気のコーナーだそうです。
「特撮ヒーローと戦隊ものの悪役でお願いします」と無茶振りされるつぐつぐ。
ヒーローと悪役の掛け合い風です。
戦隊ものの悪役と言えば、ハルカス現在やっているじゃないか(笑)。
その話題をもっとやってくれ〜。
何故か、鬼ごっことか子供の遊びの話題。
メール紹介。
メールの内容から、中学生男子の「まともな服」について盛り上がる。
ハルカス、ジャージにチェーンってどういうイメージ(笑)。
投稿者の「持ってるまともな服がジャージだけ」というのにツッコむべき(笑)。
Overfly」(春奈るな)が流れました。
「SAO」関連のニュース。


アインクラッド100層ウォーカー」
アインクラッド100層に関する噂を募集。
鷲崎健「このコーナーに来ているメールがぬるいんです」
戸松遥「あっはははははは!」
例えとして「パーソナリティ3人の自宅が公開されている」
戸松遥「断る!」
鷲崎健「断るよ」
松岡禎丞「断ります」
何故か、部屋の話題に。
つぐけつぐの部屋は綺麗らしい。鷲崎さんは冬場はダメ(笑)。
鷲崎健「戸松さんは?」
戸松遥「あたしは汚そうに見えるけど意外と大丈夫なタイプ」
鷲崎健「おお、そうなんですか」
戸松遥「床とかに物があるのがイヤなんです」
つぐつぐは、本棚に拘っている。出演作品の台本と完パケを並べる。
お知らせ色々。


おまけの「アライアート・オンライン!」
人気のアライさん。
戸松遥「飴玉みたいなネクタイしちゃって」
アライ「可愛いかなと思って」
いじられるつぐつぐ。
面白い事を言おうとするとウケないつぐつぐ(笑)。
どこまで続く、いじられキャラ
ハルカス、小学校時代のあだ名は「トマト」。


この番組も遂に、3月で終了だそうです。よく続いたと思います。