「ソードアート・オンエアー」(2013-03-19)#41

この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。今回のゲスト:伊藤智彦監督


今回は3人揃いました。
本番になって急に張り切るつぐつぐ。
リスナーからの要望で番組の説明をする。一番人気のコーナーだそうです。
「アイドルを応援しながらお願いします」と無茶振りされるつぐつぐ。
顔を真っ赤にして頑張るつぐつぐ。
ゲストである伊藤智彦監督の登場。
このラジオを聴いているそうで、つぐつぐについて
伊藤監督「いつもと変わらないな」
これは、リスナーには分からない部分。
伊藤監督「もうちょっと上手くなって欲しいな」
これは、リスナーにも分かる部分(笑)。
伊藤監督への10の質問がありました。
個人的には、あんまり興味のある質問無し。
アスナは完璧過ぎて、リズベットの方がいいそうです。
戸松遥「なるほど、スキのある女がいいと!(笑)」
鷲崎健「戸松さんスキ出して!。ちょうど今日、髪ボサボサだし(笑)」
戸松遥「ボッサボサなんで、いい感じにスキがありますよ(笑)」
つぐつぐ「あっははははははは!」
伊藤監督「それは、スキなのかい?」
3人「あっははははははは!」
ハルカス、ちゃんとするようになったと思ったけど相変わらず(笑)。
ハルカス、アフレコの休憩中に必ずパンを食べていた。余裕だな。
フェアリィ・ダンス編OP曲「INNOCENCE(イノセンス)」が流れました。
「SAO」関連のニュース。


監督への質問コーナー。
まぁ、普通の話です。原作者が本読み(打ち合わせ)に毎回参加したそうです。
お知らせ色々。
監督への出演依頼は、収録の3日前だったそうです(笑)。


おまけの「イナイアート・オンライン!」
アライさんは電話出演。網走で宴会中のアライさん。飲んでるアライさん。
監督に平身低頭のアライさん。
アライ「これも、仕事というか何というか・・・」
若干、あいまいなアライさん(笑)。
監督の出身は愛知県。
愛知のモーニングサービの話。驚くつぐつぐ。
自宅では仕事出来ない監督。喫茶店で仕事。趣味は自転車。人との接点無し。
地元の北海道に帰りたがらないつぐつぐ。
鷲崎健「自宅付近に、どんなトラウマ?(笑)」


この番組も遂に、次回で最終回です。