2013年チェロ発表会の曲決定

あんまり気合の入らないレッスンが続いていました(笑)。
そろそろ、発表会の曲を決める事になったのですが、今回はバッハをやめて
チェロの定番曲もいいなぁ、などと思っていました。
先生と曲集を眺めていたのですが、案外盛り上がりません。


そんなこんなで1ヶ月ぐらい経ちました。
でも、中々決まりません。
そこで「無伴奏チェロ組曲の○○番でどうでしょうか」と打診すると先生が
何だか張り切る。
先生がバッハ大好きだという事を思い出しました(笑)。
私の技術で弾けそうな曲や私の好みを考えて、2曲を選びました。
今回は、短調の暗い曲で攻める事になりました(笑)。
無伴奏チェロ組曲の2番と5番から1曲ずつという変わった選び方ですが。
去年は、スフィアの皆さんの「激励」によって気合が入りました。
今年もスフィアの皆さん、特にハルカスとあやひーからは「激励」してもらい
たいですなぁ。
「今年は暗〜い曲なんですね。眠くなる曲と踊りだしたくなる曲なんですか。
皆を暗く感動させて下さい」これで46文字か、あと4文字分何とかしたい(笑)。


去年の「激励」の言葉は、今でも鮮烈に思い出せます。