スフィアのオールナイトニッポンR(2013-03-17)#24

スフィアの初レギュラーラジオ番組の24回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


いつものようにコントで始まる。
何と再び「受験生と予備校」のコント。
例の「トマ進ハイスクール」の卒業式です。
卒業率16万%、もう何でもアリです。
スーパー受付嬢・トヨちゃん(豊崎)と超人気講師のトマ林先生(戸松)。
受験生タカオ(高垣)と母・ミナ(寿)というメンバー。
何かにつけて「今でしょ!」を連発するタカオ以外のメンバー。
タカオが卒業式出席を渋ったのは、大学受験に失敗していたからという酷いオチ。
戸松遥「前回のコントから我々の「今でしょ!」ブーム、半端ないからね」
高垣彩陽「また会えて嬉しかった」
3人「あっはははははは」
「Spring is here」(スフィア)が流れました。


寿美菜子「はい、みんな最近どうよ?」
高垣彩陽「花粉症はあるけど元気!」
豊崎愛生「元気元気」
戸松遥「ハピネス!」
寿美菜子「あやひーの舞台もあったからね」
3人「お疲れ様!」
高垣彩陽「ありがとうございます」
寿美菜子「どうだった、念願のミュージカルは?」
高垣彩陽「本当に思い描いていたより素晴らしい場所だったし、憧れていたより
素敵な世界でした。だから、また絶対にやりたいと思うし、この作品も再演出来
たらいいなと思うし、全部ひっくるめて幸せでした。自分がすごく変わった気が
する」
豊崎愛生「何かもう愛に溢れててさぁ、そこにいるあやひちゃんがホントに
キラキラしてて」
高垣彩陽「ありがとう〜」
豊崎愛生「知り合いの方のステージを観に行く時は、そういう目線で観てしまう
けど、『ZANNA』に関しては完全にお客さんとして楽しく観てた」
高垣彩陽「作品として楽しんでもらえて良かった」
あきぽん、あやひーから心配な点も聞いていたらしいげど。
あやひーが心配性なのは確か(笑)。
高垣彩陽「これを誇りに頑張って行きたいと思います」
また、近いうちにあやひー出演のミュージカルを観たいものです。
Music Rainbow 02の話題など。
GENESIS ARIA」(スフィア)が流れました。


豊崎愛生コーナー「名作朗読劇場『豊崎にて』」
本が大好きなあきぽんが名作を良い声で朗読する。実在の名作の一文を改良して、
新しい文章を作る。
省略です。
高垣彩陽コーナー「明日は彩陽の陽が昇る!」
表向きは明るくハイテンションだが、裏ではネガティブ(?)なあやひー。
視聴者のがっかりエピソードやネガティブな悩みを、優しく受け止め何となく
解決するコーナー。
省略です。
「Sound of mind」(高垣彩陽)が流れました。
色々とお知らせ。
戸松遥コーナー「マックスファイアー!!」
ハルカスが高校の文化祭で、熱く燃えていた時にそのテンションを表した言葉。
「言われると超燃える」というシチュエーションとセリフを紹介する。
省略です。
寿美菜子コーナー「ことぶきみにゃこ&みねこ」
20歳という年齢の割には落ち着きすぎているみなちゃんの成長を少しでも
遅らせる企画。甘えん坊になれるシチュエーションとセリフを募集。
アダルティーみねこのシチュエーションとセリフを募集。
省略です。
色々とお知らせがあってニッポン放送版は終了。。


4人のコーナーは次回からリニューアル。