「ソードアート・オンエアー」(2013-03-26)#42

この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。今回で遂に最終回です。


今回は3人揃いました。
本番になって急に張り切るつぐつぐ。
リスナーからの要望で番組の説明をする。一番人気のコーナー。
「鷲崎さんと餅をつきながらお願いします」と無茶振りされるつぐつぐ。
何故か、鷲崎さんが説明してしまう。そして、息絶え絶えに交互に説明。
戸松遥「わかりづら!」
ハルカス、ゴンミツでセクシー演技。事務所的にいいのか(笑)。
つぐつぐ、花粉症で苦しむ。
戸松遥「死にそうなオーラ出してました」
酷いな(笑)。
メールから「一人暮らしのコツは?」
つぐつぐ「家族は大事にした方がいいですよ」
鷲崎健「お、素直だね」
戸松遥「間違っちゃいないけど(笑)」
ちょっとピントがずれてるつぐつぐ。
つぐつぐ、ホームシックの経験を語る。
ハルカスは、最後の上京の新幹線で寂しくなった程度。強いな。
ユメセカイ」(戸松遥)が流れました。
「SAO」関連のニュース。


1年間近く続いた番組の回顧。
鷲崎健「松岡君は?」
つぐつぐ「そうですね、最初の頃はどうなるかと思ったんですが・・・」
鷲崎健「オレ、最終回だけど、どうなるかと思ってるよ」
でも、成長を褒められるつぐつぐ。
メールを何通か紹介。
お知らせ色々。
最後に、ちょっと真面目に挨拶。
ハルカス、鷲崎さんは「記憶に残る番組」と語っていました。


おまけの「アライアート・オンライン!」
いきなり無茶振りされるアライさん。
前回の電話出演で酔っていた事を謝るアライさん。
話から、前回の収録は夜だった模様。へぇ〜。
メール紹介からアライさんをいじる流れ。
アライさん、年上の彼女と別れた(笑)。
戸松遥「最後、どれくらいの頻度で会っていたんですか?」
アライ「最後の方は、一月に1回」
戸松遥「あっ〜・・・」
食い付くハルカス(笑)。
アライ「私より皆さんのそういう経験を聞きたい・・」
ラジオからも、一瞬凍りついた雰囲気が(笑)。
小学生の恋愛相談に盛り上がる皆さん。
珍しく、鷲崎さんの一人芝居。
ハルカスも一人芝居。
戸松遥「卒業する時に、オレの第2ボタンを取りに来てくれ(笑)」
アライ「戸松さん、そういうの好きなんですか?(笑)」
鷲崎健「とまっちゃん、ダサ〜!」
戸松遥「女子校だから、分かんないんだよ!(笑)」
鷲崎健「この辺のジェネレーションの女子声優で最もダサい女!(笑)」
戸松遥「ウソ!?結構いいと思ったのに!、ダメだセンスゼロだ私(笑)」
鷲崎さん、それは言い過ぎだ。


賑やかに笑うハルカスの印象しか無かったなぁ。お疲れ様でした。