「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-04-01)#1

超!A&G+で戸松遥さんのラジオ番組が始まりました。
単独ラジオは「ひとりごと」を除くと、「もーっと!ラジオToLOVEる」以来かな。
つまり、約2年振りとなります。


戸松遥「皆さん初めまして。今夜からスタート致しました「戸松遥のココロ☆ハルカス」
パーソナリティを務めます戸松遥で〜す」
ハルカスもちょっと緊張気味です。
戸松遥「一人喋りは中々なくて、すごい久し振りな感じなので緊張しているんですけども」
一人ラジオの話は、3月初めにあったそうです。
戸松遥「私、戸松遥が皆さんの心を晴れやかにしていく、「心のビタミン系ラジオ番組」
をモットーにですね、色々お話できたらなと思っています」
憂鬱な月曜の夜に、ハルカスに背中を押してもらうのだ(笑)。
4月1日スタートという事で
戸松遥「このラジオ自体がウソだって事はないですよね!(笑)」
更新日を聞いて少し不安だったそうです。
ラジオタイトルの候補がいくつかあったそうです。
色々と内輪話をするハルカス。
「ハルカス」の語源を説明してますが、使い始めた理由は語ってないです。
1st写真集のタイトルを強引(?)に読んだもの。
「明日色ひまわり」(戸松遥)が流れました。
こういう時に便利な自己紹介ソング。


「レンタル趣味レーション」のコーナー。
ハルカスに勧めたい趣味を紹介していくコーナー。
戸松遥「恥ずかしながら、趣味と言える趣味、特技と言える特技がない私戸松遥
様々なことに挑戦しつつ、胸を張ってプロフィールに書ける趣味・特技を見つけていく
コーナーです」
ちょっと棒読み気味です。
ベースは趣味じゃないのか、服を畳む事やテーブルクロス引きは一応特技じゃないのか
といったツッコミは野暮です(笑)。
今回は「お裁縫」に挑戦。
最近、やっと玉結びが出来るようになったハルカス。
針に糸を通して、ハンカチに×印をいくつか作る。全然ラジオ的でない企画。
戸松遥「ハサミ、ちっちゃ!」と叫びつつ挑戦。得意なハズの玉結びで苦戦。
×印1個も出来ず。焦って糸を引きちぎり終了。
だから、細かい作業が苦手なハルカスには無理な挑戦だよ(笑)。


「Are you ready?」のコーナー。
戸松遥「そろそろ気配りの出来る大人なレディーにも憧れる戸松遥が、皆さんから
届いた「レディーなら正解出来て当たり前だよね」というクイズに挑戦し、淑女と
少女の違いを学んで、レディーへの心構えを準備するコーナーです」
よく分からない。ハルカス待望のコーナーらしいです。
戸松遥「出来る女になりたい、と発言して一体何年経った!というね、19歳の時から
言ってもう23歳になっちゃいましたからね、はい」
「前から欲しかった商品をやっと手に入れた。しかし新品なのに大きな傷が。どうする?」
→自分で直す。
正解:保証書や今の状況を整理してから、冷静に電話する。


「ココロ深呼吸」のコーナー。
日記みたいなコーナー。最近あった事を振り返る。
「早春賦」(「絶対可憐チルドレン」のED曲)が流れました。


まだある新コーナーの内容は、どこかで聴いた事があるんですけど(笑)。