コミックマーケット84の準備の件(2)

先日コミックマーケット準備会から「受付確認メール」が来ました。
申し込みの「受付を確認した」という意味で、書類に不備があるかは、まだ不
明のようです。
受付自体は2月19日で締め切っているので、1ヶ月ちょっとかかっています。
しかし、推定50,000サークルが申し込んでいるので、1日1000件以上チェック
している計算になります。仕事とはいえ大変な作業でご苦労様です。
まだ、書類不備で落ちる可能性もある訳ですが(笑)。


もう4月に入ったので「あやひー辞典」に着手するのが、緊急の課題です。
「トマツハルカ辞典」にしても、新規項目を作る予定です。
今回の製作のキャッチコピーは
「これを読めば戸松遥が分かる!」「これを読めば高垣彩陽が分かる!」
みたいなイメージ(笑)。そう言えば、本のタイトルも未定だなぁ。
やる事が多すぎて頭が痛いです。
そんなこんなの日常ですが、苦しい時にこそ発動するのが妄想です(笑)。
今お気に入りの妄想は、ハルカス、あやひーがこの本の推薦文を書いてくれる
というもの。
本人達が内容に不快感を持つ可能性もありますが、何しろ妄想なんで。
推薦文書いてくれたら、売上げが増えるだろうという打算もあります(笑)。


一番の問題は、本人達が読む可能性が低いという点だな。