「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」DJCD#5

ACEで先行販売された特別版を入手しました。
目玉は、ゲストの佐藤聡美さんと一緒にやる「乙女ゲーム」です。
あやひーと佐藤さんは「A&Gオールスター2012」(2012-10-28)で共通の趣味
である「乙女ゲーム」ですっかり意気投合した仲です。
やっと「乙女ゲーム」を語り合える友達を見つけて、喜色満面のあやひーが
印象的でした。
スフィアの他の3人は、あんまり「乙女ゲーム」はやらないみたいです。
特に戸松遥さんなんて「ポケモン」だもんな(笑)。


さて、今回あやひーはそんなしゅがみと一緒に『ハレルヤ☆アラビアンナイト!』
なる乙ゲーで盛り上がります。
登場人物の素人っぽい男性ボイスにツッコミを入れつつ、キャッキャうふふの
1時間です。「晴レルヤ」の構成作家も乙ゲー好きで、彼女が作ったゲームです。
私は男だし、ギャルゲーにも興味ない人間なので乙ゲーには全くアレです(笑)。
でも、乙ゲーにキャッキャうふふしている女子は可愛いと思います。
ミューレ02でのあやひーも可愛かったし、今回の二人も可愛いです。
どんな男性キャラが好みかと言うと
佐藤聡美「元気で犬のような、「好き好き」みたいに素直な感じの明るい子が・・・」
高垣彩陽「最初から優しくて」
佐藤聡美「そうなんです」
高垣彩陽「フレンドリーなね」
佐藤聡美「フレンドリーな子が好きなんですけど、彩陽さん逆ですもんね」
高垣彩陽「私ツンデレが。最初は冷たくて「お前なんか知らない」とか「あっち
行け」とか言ってたのに、最終的には私にメロメロになっていく様を見るのが
好きなんだよねぇ〜」
面白いなぁ。
高垣彩陽「一人でニヤニヤしながらやってて、画面が転換する時にちょっと暗く
なったりする時に、自分のニヤついた顔が画面に映る瞬間があるでしょ!?」
佐藤聡美「メッチャあります、あります!」
高垣彩陽「あん時、ちょっとヘコむよね!(笑)」
佐藤聡美「ヘコみます、もうホントに(笑)」
高垣彩陽「でも二人なら怖くないよね〜」
あやひーのニヤついた顔も可愛いぞ。


この特別版には『ハレルヤ☆アラビアンナイト!』の脚本付きです。