高垣家の謎3

「A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」(2013-04-06)の午後10時台のゲストは
高垣彩陽さんでした。1stアルバム「relation」が4月17日発売なので、その
宣伝です。
「relation」が全14曲で新曲が5曲という事に触れて
浅野真澄「聴き応えがメチャメチャあるよね」
高垣彩陽「ありがとうございます」
浅野真澄「一曲一曲の主張よ」
鷲崎健「そう、ホントに」
高垣彩陽「シングルは、ゲーム・アニメのタイアップ曲なのでジャンルが色々で
曲順を決めるのも二転三転して」
鷲崎健「そうよね」
高垣彩陽「更に、こってりした新曲の5曲が入って、振り幅の広い1枚になりました」
鷲崎健「すごい色んな曲が入っている」
高垣彩陽「今までのご縁、今の自分、これからの自分を詰め込みました」
新曲5曲のうち3曲は、石川智晶田淵智也、後藤望友さんの作曲。
「relation」の意味などを解説。相変わらずの謙虚さです。
レコーディング中チョコレートで集中力を回復したとか。


だが、本当に面白かったのはここからです(笑)。
「relation」関連のメールから
高垣彩陽「私、ギザ10とかも集めているので」
鷲崎健「あっははははは!、小学生か(笑)」
浅野真澄「何で?!」
高垣彩陽「ギザ10をお財布の小さいポケットに入れるので、パンパンになって(笑)」
鷲崎健「ギザ10は家の箱に入れときなよ」
高垣彩陽「お守りみたいに一緒に持ち歩きたいんです」
浅野真澄「お守り?」
鷲崎健「ギザ10と旅する女(笑)」
浅野真澄「10円と縁あっても大した縁じゃないよ(笑)」
それは確かです。
部屋の片付けについて
高垣彩陽「部屋は片付けないです(キッパリ)」
浅野真澄「おっ!」
鷲崎健「あっははははは!」
高垣彩陽「部屋は片付けない事には「relation」、何故なら母が片付けるから(笑)」
鷲崎健「あっははははは!」
浅野真澄「おい!」
高垣彩陽「家が一人部屋じゃないんですよ」
浅野真澄「えっ?」
高垣彩陽「母と妹と同じ部屋なんですね」
鷲崎健「えっ?」
浅野真澄「えっ〜?!、ウソ?!」
高垣彩陽「そうなんです。だから一人になれるのはお風呂とトイレだけなんです
けど(笑)」
鷲崎健「えっ〜?!」
浅野真澄「えっ〜?!、何それ?」
高垣彩陽「(物を)自分でベストな場所に置きたい気持ちはあるんですけど、出かける、
帰って来た、もうない。「どこへいったのあれ?」って言うと、お母さんがが綺麗に
片付けてて(笑)」
鷲崎・浅野「あっはははははは」
鷲崎健「お母様とかいる所でビデオチェックしているの?」
高垣彩陽「ビデオチェックはリビングでしているので、「それ何言ってるの?」
みたいな事も」
鷲崎健「わっははははは!」
高垣彩陽「一度部屋にトカゲが出て、びっくりして「助けて!」って言ったんです
けど、セリフだと思われて」
鷲崎・浅野「あっはははははは」
浅野真澄「でも、お母さんと同じ部屋ってすごいね。パンツ穿く時どうすんの?」
高垣彩陽「全然穿きますよ(笑)」
浅野真澄「下着姿とか見られちゃうよ?」
高垣彩陽「見られてますね。家族ですし、みんな割と自由です」
鷲崎健「ごめん、ちょっとチンプンカンプンなトークで(笑)」
浅野真澄「いやいや恥ずかしいだろ!、お母さんの前でパンツとか」
高垣彩陽「全然恥ずかしくないですよ!(笑)」
鷲崎健「あっははははは、二人のトーンが合ってないんだよ」
高垣彩陽「うち着替えとか、みんな平気で歩きますもん」
鷲崎健「あー、そうなんだ」
浅野真澄「マッパで?」
高垣彩陽「・・・・・・」
浅野真澄「マジ?!、ウソ?!、日本って今そうなっているの?」
高垣彩陽「何でも、みんなで共有している感じです」
鷲崎健「そうなんだ」
浅野真澄「へぇ〜、凄〜い!」
ますみんの容赦ない質問に、事務所の事を考えて必死に収めようとする鷲崎さん(笑)。
それにしてもあやひー、部屋が一緒なのは前にも言っていたけど、裸族疑惑が(笑)。
パソコンも一家に一台だったよね。
後は、怖い映画を観た時は妹に一緒にお風呂に入ってもらうそうです。


(サザエさん風に)高垣さん家は愉快だな〜♪