ジャンプスクエア(2013年5月号)

スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって21回目となりました。
前回からの新シリーズは「このシチュエーションで聴くならこの曲!」
2回目は寿美菜子さんによる14曲。
−涙を流したい時にかけたい曲
Defying Gravity(ミュージカル「Wicked」より)
「美しい歌声に思わず涙がこぼれます。彩陽はいつも発声練習に歌うそうです」
−寒い季節に聴きたい曲
Joyful x Joyful(スフィア)
「スフィアの曲は「振り付け、こうだっけ?」と考えてしまいがちですが、この曲は
身近に感じられながらも無になる事ができますね」
オフの時に、スフィアの曲とは意外な気がします。
−レスラーになった時の入場曲
Firework(Katy Perry)
ハルカスの時もあったけど、何故にレスラー?
他には「無実の罪で追われている時」とか「戦闘機で戦地に赴く時」とか無理やり(笑)。
広く浅く色々なジャンルの曲を聴くそうです。クラシック以外はね(笑)。


スフィアへの質問コーナー。
−そろそろ卒業したい事は?
寿美菜子「何かをやりっぱなしを卒業したいです」
高垣彩陽「鍵とカードを持っていないこと」
戸松遥「不器用女子」
豊崎愛生「寝る前にちょっとだけゲームしよう→わ!もうこんな時間?!っていう流れ」
あやひー母も、そろそろ許可して下さい。
−自分に金メダル。その競技は?
寿美菜子「早歩き」
高垣彩陽「ストラップ付け」
戸松遥「アラーム2分前に起きる競技」
豊崎愛生「車の中で眠れるスピード選手権」
−これなら一晩中語れる!というものは?
寿美菜子「カッパのクゥについて」
高垣彩陽「仕事」
戸松遥「サメの生態」
豊崎愛生「「ファイナルファンタジー」の名場面について」


みなちゃんのiPodには、1673曲入っているそうです。