「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-04-08)#2

超!A&G+で戸松遥さんのラジオ番組が始まりました。
単独ラジオは「ひとりごと」を除くと、「もーっと!ラジオToLOVEる」以来かな。
つまり、約2年振りとなります。
「私、戸松遥が皆さんの心を晴れやかにしていく「心のビタミン系ラジオ番組」です」


戸松遥「今日で2回目でございます。まだまだ慣れない所や至らない点もあると
思いますが、そんな所も暖かいお心で聴いて頂けると嬉しいな、と思います」
何だか丁寧すぎて、ハルカスじゃないみたいです。
最近の出来事を語るハルカス。
戸松遥「最近だと花粉ですかね。私は花粉症ではないと思っているんですが、ちょっと
前まではクシャミがいつもより沢山出たんですが、最近は出なくなってきたからそれが
花粉の影響かなと、今振り返ると思います」
正常と花粉症の中間にいるみたいなハルカス。
私も花粉の多い日は、目がショボショボしますが、断じて花粉症ではありません(笑)。
戸松遥「皆さんは、新生活に慣れましたか?私は特に変わってないです(笑)。いつも通り。
ちょっと暖かくなったから、模様替えしようかななんて、ノンビリ思っているんですが」
仕事仲間とお花見したそうです。あやひーとは別か。
フリスビーではしゃいだハルカス。家族以外との花見は初めてだったそうです。
メールから「ハルコレ」の思い出など。
メールから、春を感じたのはカエルを目撃したこと。
ハトとカエルはハルカスの苦手なもの(天敵)。「予測できない動き」が苦手らしい。
理由としては、今イチ分からないです。
GENESIS ARIA」(スフィア)が流れました。


「レンタル趣味レーション」のコーナー。
ハルカスに勧めたい趣味を紹介していくコーナー。
戸松遥「恥ずかしながら、趣味と言える趣味、特技と言える特技がない私戸松遥
様々なことに挑戦しつつ、胸を張ってプロフィールに書ける趣味・特技を見つけていく
コーナーです」
今回は「カメラ」に挑戦。
戸松遥「王道だねぇ〜、趣味と言えばカメラ、みたいなもんだもの」
スタジオ内に隠れた綺麗な風景や生物の写真を見つけて、素早く撮影する。
「素早く」にどんな意味があるのか不明。
何となく上手くいかない雰囲気でスタート(笑)。やっぱりダメでした。
声優雑誌で、先生に天才と言われた蕎麦打ちにしたらどうですか。


「Are you ready?」のコーナー。
戸松遥「そろそろ気配りの出来る大人なレディーにも憧れる戸松遥が、皆さんから
届いた「レディーなら正解出来て当たり前だよね」というクイズに挑戦し、淑女と
少女の違いを学んで、レディーへの心構えを準備するコーナーです」
最近、大人なレディーを意識した場面は
戸松遥「うーん、食べ物をこぼさない。以上!」
「一緒にカラオケに行った上司や先輩の歌が微妙に下手だった時」
→この歌難しいですよね、それを歌える先輩はすごいです。
何と正解、曲を褒めるのがコツ。
ハルカス、世渡り上手(笑)。流石、妹タイプ。


「ココロ深呼吸」のコーナー。
日記みたいなコーナー。最近あった事を振り返る。
うるわしきひと」(いきものがかり)が流れました。


ちょっと、よそ行きのハルカスと素のハルカスの混在が何とも(笑)。