Webラジオ Pl@net Sphere(2013-04-10)#203

この回、アナウンス無しで更新無しと思ったら、第204回と同時アップの謎。
今回の日直(進行)は、寿美菜子さん。
まずは、「オープニング○○」です。
4月に入ったので「この春にやりたい事を言ってみよう」です。
寿美菜子「まずは、あやひちゃんから」
高垣彩陽「殺陣(笑)」
戸松遥「旅行」
豊崎愛生「油絵」
寿美菜子「運動」
やっぱり4/3更新のハズだったようです。謎の更新遅れ。
戸松遥「何で殺陣なの?」
高垣彩陽「前に殺陣のある舞台を観た時に、何て美しいんだろうと思ったの」
戸松遥「あっ〜」
高垣彩陽「(私には)向かないと思ったけど、やってみたいと思ったの。出来たら
カッコいいなと」
3人「へぇ〜」
高垣彩陽「ただ、ダンスが出来ないと絶対に出来ないと思うから」
戸松遥「(ダンスは)出来る、出来るじゃん!」
高垣彩陽「いやいや、出来ないのよ。だから、まず最初にダンスをやろうと思ったの」
戸松遥「えっ、ダンス?!」
高垣彩陽「殺陣をやるためにもダンスを習いたい気持ちがあって。ダンスをやろう
かなと思って」
寿美菜子「へぇ〜、そういう順番がね」
高垣彩陽「良くない?(殺陣が)出来たら」
寿美菜子「カッコいいよ!」
戸松遥「カッコいい」
高垣彩陽「ライブとかでもやりたいよね」
3人「うん」
一人だけ仕事に関連した内容のあやひー。
殺陣をやるためにはまずダンスから、という発想・思考回路が凄いなぁ。
流石に他のメンバーにも驚かれています(笑)。
油絵はやった事あるんだけど、絵の具の乾きが遅いのがイラつきます。


メールから「最近ニヤリとした事は?」
戸松遥「前にも言ったけど、4色がスフィアカラーで揃ってたりとか」
寿美菜子「この間吊り広告見てて、ペツトボトルの紅茶が4色だったの(笑)」
高垣彩陽「わぁ〜」
戸松遥「嬉しい!」
寿美菜子「電車の中だから、写真も撮れず、ははぁって見てた」
高垣彩陽「確かに、ビンゴ!って思う」
豊崎愛生「嬉しいねぇ〜」
寿美菜子「やるじゃん!とか勝手にエラそうに思う(笑)」
戸松遥「やるじゃん!(笑)」
高垣彩陽「文房具屋さんに行っても、色を探しちゃう」
豊崎愛生「探しちゃう、探しちゃう」
戸松遥「報告しなくちゃって思う。文房具4色あるよ〜とか」
寿美菜子「ブレスレットとかね(笑)」
高垣彩陽「あるある」
最近のニヤリは、電話相手の姓名がアニメの登場人物にそっくりだった事。


メールから「歯医者は苦手?何かでトラウマはある?」
戸松遥「あのさ、口閉じていいタイミング分かんなくない?(笑)」
高垣彩陽「分かんな〜い」
確かに、口開けてるとバカみたいだしね。
高垣彩陽「メッチャ固定された事ない?」
戸松遥「あるある」
高垣彩陽「子供の時の方が、処置重大じゃなかった?」
豊崎愛生「あ〜」
高垣彩陽「長く感じただけかな」
戸松遥「そうだと思う。医療も変わって来てると思うよ」
高垣彩陽「後、目医者さんも苦手」
戸松遥「行ったことない」
高垣彩陽「自分の目が悪くなって行くのが怖くて。視力検査から現実逃避した
くて。とにかく怖いの」
戸松遥「眼科、行ったことあった。コンタクトと間違えた(笑)」
高垣彩陽「とにかく、アレ見るとイヤな気持ちになる。(視力検査の)右左って
見るとザワッとした気持ちになる」
戸松遥「ヒュッて空気入れるヤツ、あれ怖い!(笑)」
寿美菜子「凄いイヤだ、アレ」
戸松遥「何を調べるものなの?」
高垣彩陽「分かんない」
寿美菜子「後、アゴ乗っけて気球見るやつあるじゃない?」
高垣彩陽「ある!」
寿美菜子「凄いピリピリくる(笑)」
怖がりなのに、何故かはしゃぐあやひー。
「Planet Freedom」(スフィア)が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
去年のツアーライブBDが3月27日に発売。
スフィアのミュージッククリップ集が発売中。
あやひー、4月17日に1stアルバム「relation」発売。
アルバムを「引っさげて」のソロコンサートツアーも決定。
その他の情報は公式サイトで。
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」(スフィア)が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
4月のテーマは「駅のホーム」。第1話→始まりの風景。
あやひー→学生のミハラさん。
あきぽん→学生のヤマザキさん。
ハルカス→学生のオオタさん。
みなちゃん→駅の売店で40年のベテラン。学生のヨサノさん。


今回の更新は、何故遅れたのかな。しかも、ミューレ02前の収録。