「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-04-15)#3

超!A&G+で戸松遥さんのラジオ番組が始まりました。
「私、戸松遥が皆さんの心を晴れやかにしていく「心のビタミン系ラジオ番組」です」


戸松遥「今日でまだ3回目。今日初めて聴いたよ、って方も多いのではないでしょうか。
間に合うよ、初期メンバー!」
まだ大丈夫なのか。
最近の出来事を語るハルカス。ACEとミューレ02についての説明。
テーブルクロス引きとプチイリュージョンについて語る。
戸松遥「(プチイリュージョンは)冗談でなく、本番が一番上手かったんですよ、一番
上手に出来たんですよ(笑)。通り抜けた瞬間の皆さんの反応は快感でしたね」
流石は、本番の集中力が抜群のハルカス。
「ソプラノ」(高垣彩陽)が流れました。


「レンタル趣味レーション」のコーナー。
ハルカスに勧めたい趣味を紹介していくコーナー。
戸松遥「恥ずかしながら、趣味と言える趣味、特技と言える特技がない私戸松遥
様々なことに挑戦しつつ、胸を張ってプロフィールに書ける趣味・特技を見つけていく
コーナーです」
今回は「ダイビング」に挑戦。
戸松遥「これは、マリンスポーツの王様ですって。そうなんだね、ダイビング」
時間内にダイビングに必要な紹介文を読み、後でそのに中からの問題を受ける。
うろ覚えの「バルサルバ法」「オクトパス」を連呼するハルカス(笑)。
またもやダメでした。
戸松遥バルサルバ法が楽しかったから、今回の趣味は私にピッタリでした」
つまり、ダイビングはやりたいらしいです。


「Are you ready?」のコーナー。
戸松遥「そろそろ気配りの出来る大人なレディーにも憧れる戸松遥が、皆さんから
届いた「レディーなら正解出来て当たり前だよね」というクイズに挑戦し、淑女と
少女の違いを学んで、レディーへの心構えを準備するコーナーです」
最近、大人なレディーを意識した場面は
戸松遥「ヒールを履くことです」
「何で勉強するの?と小さい子に聞かれた時」
→勉強しないと素敵な大人になれないからだよ、お姉さんのように素敵になれないよ。
不正解、知識無くならない。無くならない自分の財産を増やして自分の価値を上げる。
戸松遥「えー、そうなんだ。でも、これ難しくない?子供には」
確かに。


「ココロ深呼吸」のコーナー。
日記みたいなコーナー。最近あった事を振り返る。
「瞬く星の下で」(ポルノグラフィティ)が流れました。


5月から、まさかの放送時間変更!?ハルカスも笑うしかない。