まさかの腰痛

日曜の朝起きたら、腰が痛かったです。
まさかの腰痛です。歩くのもちょっと辛いので、チェロレッスンをキャンセル。
あやひーはリハーサル中のギックリ腰だったようですが、私は運動中ではなく
寝ている間です。
仰向けに寝ていると、腰が気になる事もあるので、大体横向きに寝るように
しているのですが。原因が分かりませんが、運動不足は確かです。


そう言えば、何年か前にもありました。
その時は、朝起きたら腰が動かず、仰向けのまま微動だに出来ず(笑)。
どうやって、会社に電話したかも忘れました。
その時は医者に行ったけど、あんまり効果無し。
腰痛の原因は、色々あるようですが、私の場合は体重でないのは確かです。
もちろん、あやひーもそうでしょう。
原因の一つに「ストレス」もあるらしいのが、ちょっとイヤです。


月曜は何とか出勤しました。腰痛体操しつつ、日曜よりはマシになりました。