「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-04-22)#4

超!A&G+で戸松遥さんのラジオ番組が始まりました。
「私、戸松遥が皆さんの心を晴れやかにしていく「心のビタミン系ラジオ番組」です」


戸松遥「月曜の夜いかがお過ごしでしょうか、と言うのも今日で終わりです(笑)。
5月からは土曜日にお引越しですよ〜(笑)」
笑うしかない。今までのうたい文句が1ヶ月でパーです(笑)。
琴座流星群の話題から、双子座流星群を見た話。2時間で2個って辛抱強いなぁ。
メール紹介が酷い事に(笑)。
月曜放送をヨイショするメールを紹介。
投稿者は土曜の深夜は聴けないみたいな人。
謝りながらも、笑いコケるハルカス。さらし者みたいで可哀想です。
ハルカスが最近癒されているものは、「休息シート」とかいうもの。
最近、ハマッているのはチーズ。元から好きだと思います。
戸松遥「袋の中に色々な種類のチーズが入ってて、1個ずつ密閉されてるの。その
一口サイズが罪だよね〜」
3個にしようと思っても、つい「追いチーズ」って(笑)。
戸松遥「で、それをツマんでるうちに眠くなっちゃって、ソファーでそのまま寝ちゃうの。
もう、ホント駄目だよね〜(笑)」
そのパターンでビールがないのは不思議だ(笑)。ぐうたらOLみたいです。
motto☆派手にね!」(戸松遥)が流れました。


「レンタル趣味レーション」のコーナー。
ハルカスに勧めたい趣味を紹介していくコーナー。
戸松遥「恥ずかしながら、趣味と言える趣味、特技と言える特技がない私戸松遥
様々なことに挑戦しつつ、胸を張ってプロフィールに書ける趣味・特技を見つけていく
コーナーです」
今回は「旅行」に挑戦。
何と、2日間で中国地方を弾丸旅行したそうです。一人旅とは言ってないのが気になる。
今回の「旅行」は、地名と名所・名物の関係を当てる。
ナイアガラの滝ってアメリカもカナダも正解だよね。
マチュピチュは正解も完全にヤマカン。
シュールストレミングはともかく、ノイシュバンシュタイン(城)を知らないのか・・・。
カンで当て過ぎのハルカス。
「今回の趣味は私にピッタリ!」と強引なハルカス。


「笑顔の処方箋」のコーナー。
ドクター・スカルハが「皆さんから寄せられた、キャラクター・場所・行動の3つの
お薬の元を調合して、明日思い出し笑いをしてしまうようなアドリブ演技と言う名の
「笑顔の処方箋」を贈る知的なコーナーです」
キャラクター→魔法少女
場所→新入生歓迎会会場にて
行動→リンボーダンスをした
つまり、このパターンでハルカスの一人芝居。
戸松遥「決して私に心のダメージなんてありませんので(笑)。大丈夫よ、ヤケドなん
て何にもしてないから(笑)」
このコーナーは、「GA 芸術科アートデザインクラス DVD」付属のWebラジオ出張版
にあった「闇鍋シアター」と同じです。もう、知ってる人もいないか。


「ココロ深呼吸」のコーナー。
日記みたいなコーナー。最近あった事を振り返る。
4月22日は、スフィアCDデビューの日。しーにゃんにゃん。初期はCD発売日にこう
いう語呂合わせがよくあったなぁ。
Future Stream」(スフィア)が流れました。


次回は5月4日の深夜0時から放送。