「高垣彩陽2ndコンサートツアー2013〜relation of colors〜」初日概略

栃木公演に行って来ました。
体調悪くて、イベントレポは後日になります。
新情報としては、追加公演の発表がありました。
6月1日(土)に舞浜アンフィシアターです。
4月13日にP.A.WORKS「オリジナル3部作」による合同イベントがあった場所です。
是非行きたいけど、抽選が厳しそうです。


あやひーの喉は絶好調で、1stコンサートツアー東京公演とは雲泥の差でした。
まぁ、あくまで私の主観と言う事で(笑)。
ZANNA』以来、2度目のソロステージですが『ZANNA』以前とは全くの別人です。
「別人」はハルカスの専売特許ではなかったのです(笑)。
前回の「Music Rainbow 02」で感じた「滲み出る自信と余裕」が、より顕著だった
と思います。何か「覚醒」したと言うか「進化」したと言うか、そんな感じです。
2009年の「春のチョコまつり」で、初めてあやひーの歌を聴いた時も「歌姫」だと
思いましたが、1ランクステージが上がった気がします。
将来、あやひーの歴史を語るときに「『ZANNA』以前と以後」という分析が出来る
のではないでしょうか。それくらいの変化です。


さて、歌った曲ですがアルバムの新曲5曲を全部歌ってくれました。
1つの会場にしか行けない人も多いと思うので、嬉しい配慮です。
ミュージカルから2曲をカバーしました。
サウンド・オブ・ミュージック(ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」)
モリー(ミュージカル「キャッツ」)
後は、TVアニメのOP曲をカバー。
桜キッス(桜蘭高校ホスト部)
ミュージカル曲歌う時の感情移入が半端じゃないです。
いつかミュージカルで「マリア」をやってもらいたいです。あるいは吹き替えで。
演技出来て歌えて、こんな適任者いないと思いますよ。
この3曲は、会場ごとに変わるのでしょう。
あやひーが、どんどん高みに上っていく感じ。嬉しいけど寂しいような・・・。
ZANNA』出演は本当に「たからもの」だったんですねぇ〜。
上手い事言ったつもりか(笑)。


あやひーの「進化」は止まらない。私も「進化」したいです。