戸松遥さん、寿美菜子さん、「天下統一」ならず

残念!大健闘しましたが、あと一歩で「天下統一」ならず。
5月4日深夜0時25分からの生放送で「双方向クイズ 天下統一」という番組に
「若手声優チーム」としての出演しました。
8組が2ブロックに分かれてブロック覇者を争い、最後に決勝戦です。
各チームに参加する視聴者の「クイズ正解率」で争うので、ハルカス&みなちゃん
の答えの正誤は全く影響ありませんでした(笑)。
それでも、かなりの正解率で声優としての面目は保ちました。良かった〜。


「若手声優チーム」は最初から、フォロワーの数も一番多く、正解率も他チーム
が60%台なのに約75%を叩き出すなど圧勝ムードでした。
チームで対戦して勝つと、その相手チームを吸収するシステムです。
そうなると、低い正解率の人が増えるという困った現象が起こります。
2回勝ってブロック覇者までは順調でした。
駄菓子菓子、ここで「下克上」という名の敗者復活戦があり、難問だった事も
あり、まさかの敗戦。因みに、この問題にハルカス&みなちゃんは正解でした。
ハルカス&みなちゃんに勝ったチームが「天下統一」したので、「下克上」を
勝っていたら、「若手声優チーム」が「天下統一」を果たしていました。
しかし、クイズとしては、こういう逆転システムがないと面白くないけど。
ハルカス&みなちゃんは、シッカリ受け答えしていました。
ハルカスは、お祭り娘らしく正解のたびに大喜びでピョンピョン跳びはねて
目立っていました(笑)。テレビ的にも大正解です。


「若手声優チーム」は充分に存在感を示しました。惜しかったなぁ・・・。