「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-05-04)#5

超!A&G+で戸松遥さんのラジオ番組が始まりました。
戸松遥「こんばんは皆さん、土曜の夜いかがお過ごしでしょうか。えー、今回から
ですね、月曜日から土曜の24時の枠に引っ越して来ました〜。土曜の皆様、よろしく
お願いします」
土曜の皆様(笑)。聴く人達は「月曜の皆様」と同じだと思うけど。
「心のビタミン系ラジオ番組」というコンセプトは変わらず。
戸松遥「心機一転、皆様の心をハルカスために頑張っていきます」
GWの話題。
戸松遥「いやー、皆さん、どうですGW?満喫してるかい?(笑)。私の仕事では
GWとか無いんで(笑)。何か、どこへ行っても人が多いな、と思ったら連休が多くて」
もうちょっと、世間の事に関心持った方がいいと思うけど。
メール紹介。
大阪での「マギ」イベントやP.A.WORKSの「オリジナル3部作」による合同イベント
について。
影踏み(nano.RIPE)が流れました。


「レンタル趣味レーション」のコーナー。
ハルカスに勧めたい趣味を紹介していくコーナー。
戸松遥「恥ずかしながら、趣味と言える趣味、特技と言える特技がない私戸松遥
様々なことに挑戦しつつ、胸を張ってプロフィールに書ける趣味・特技を見つけていく
コーナーです」
今回は「声帯模写」に挑戦。
戸松遥「何よりも、すぐにいつでもどこでも誰でも始められる、という事とお金がかか
らないという事がね、とてもいい利点なのではと思います」
模写する物をクジで引き、お題を声で再現。スタッフが当てる。
初級編→打ち上げ花火 正解。
上級編→ヘリコプターが着陸した音 若干、手振りが入るも正解。
超級編→マリオがジャンプしてコインを取って1UP 惜しくも不正解。
5月から、趣味としてやるやらないから、「今後やっみようノートにメモしておくか保留」
に変更だそうです。今回は「メモしておく」という結論。つまり、候補に残りました。


「Are you ready?」のコーナー。
戸松遥「そろそろ気配りの出来る大人なレディーにも憧れる私戸松遥が、皆さんから
届いたレディーとしての嗜み(たしなみ)クイズに挑戦し、淑女と少女の違いを学んで、
レディーへの心構えを準備してといくコーナーです(笑)。「嗜み」が何で今回から漢字
なんだ(笑))」
最近、大人なレディーを意識した場面は
戸松遥「スフィアで朝ヨガに行って来たの。ヨガって響きが女子っぽいじゃん。健康
にもいいし。最終的には先生に「あなた達は、体がバキバキです」と言われて終わり
ました(笑)。残念(笑)」
「夏休みの宿題に、読書感想文が出てきました。さて、どうする?」
→夏休みの初日に図書館に行って、本を読んで要約して、自分の意見に起承転結を付け
て初日に書く。
不正解。毎日数ページずつ読み、計画的に終わらせる。
あくまで、出題者の考えるレディーとしての正解です。
出題者の考えるガールの答えは「500円支払い、お姉ちゃんにやってもらう」
ハルカスの実話を知っているな(笑)。
ハルカスは、本を一気に読むタイプだそうです。


「ココロ深呼吸」のコーナー。
日記みたいなコーナー。最近あった事を振り返る。
深呼吸が大事という話など。上京して6年になるのか。
GENESIS ARIA」(スフィア)が流れました。
告知が色々あって終了。


放送枠移動は、みなちゃんと繋げるためか。あきぽん、あやひーみたいに。