リスアニ!TV(2013-04-26,05-03)

2週に渡ってスフイアの特集がありました。
スフイアの「GENESIS ARIA」発売記念企画かな。
ARIA】伴奏のある独唱曲→カラオケを連想という事で、スフィアがカラオケ
に集合。
「スフィアのカラオケランキング全部当てるまで出られま5」
スフィアの皆さんが、カラオケで歌われる自分達の曲のベスト5を当てる。
配信42曲中の上位5曲です。当てるまで部屋から出られません。
豊崎愛生「この後、アフレコがあるんですけど(笑)」
寿美菜子「ヤバい!」
戸松遥「次の仕事までに出よう」
高垣彩陽「ヤバいよ、ヤバいよ」
とりあえず、1位と思われる曲を一斉に言ってみる。
豊崎・寿・高垣「キミが太陽」
戸松遥Super Noisy Nova
ハルカスのは明らかに違うだろ。
寿美菜子「アッパーな曲は絶対入ってる」
高垣彩陽「基本、カラオケはアッパーだと思うの」
結局、多数決で
「キミが太陽」→12位
結構、ショックな皆さん。PV投票とは意味が違うよね。
高垣彩陽「私、これ絶対に入っていると思う」で
MOON SIGNAL」→3位
CDも売れたし、カッコいい曲だし、順当かな。
あきぽんが、カラオケで友達にリクエストされた曲だそうです。
そのあきぽんが推すのは
Non stop road」→2位
寿美菜子「1位当てちゃおうよ」
高垣彩陽「当てちゃっていいですか?」
その自信はどこから(笑)。
HIGH POWERED」→4位
高垣彩陽「1位じゃないのね・・・」
寿美菜子「そうなんだ」
戸松遥「じゃあ、1位は何なんだ」


残るは1位と5位。
Pride on Everyday」→1位
高垣彩陽「これを送信した時、弊社マネージャーが「これは長引くぞ」って顔
したんだよね(笑)」
まさかの1位。
高垣彩陽「さっきのマネージャーさんの顔、何?(笑)」
バレないようにしようと思った、そうです。
戸松遥「何でそんな事するの(笑)」
続いては
Future Stream」→10位
必死に当てにいくスフィアの皆さん。
「GO AHEAD!!」→15位
「Now loading...SKY!!」→11位
「LET・ME・DO!!」→7位
「Hazy」→9位
高垣彩陽「出られな〜い!」
豊崎愛生「出られないよ〜(笑)」
寿美菜子「開けて!」
戸松遥「・・・・・・・・」
寿美菜子「みんな何が好きなのか、リクエストして欲しいね」
何故か、リクエストライブの話に脱線。
豊崎愛生「男の子が歌うとカッコいいので、歌って欲しいな」
高垣彩陽「これ、かなりストレス発散曲だね」
「REALOVE: REALIFE」→5位
お見事。あきぽんのお手柄。
収録時間が余ったそうで、ドヤ顔の皆さん。


当日の観客のリクエスト順で歌う曲を決めるのは、面白そうです。