「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-05-11)#6

超!A&G+で戸松遥さんのラジオ番組が始まりました。土曜に引っ越して2回目。
戸松遥「はい皆さんこんばんは、土曜の深夜いかがお過ごしでしょうか。「戸松遥
ココロ☆ハルカス」、パーソナリティの戸松遥です。この番組は、私戸松遥がみんな
の心を晴れやかにしていく「心のビタミン系ラジオ番組」となっております」
またGWの話題。ハルカスは通常営業。
戸松遥「みんなみんな働こう、憂うつな気分などになっちゃいかん(笑)。働いて
いこう、頑張ろう」
勤労を奨励するハルカス(笑)。
何と、ここで新情報。
7月10日に11枚目のシングル発売決定。内容は全くの未定、発表しないだけか。
発売日は「納豆の日」だそうです。
メール紹介。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」に人間として出演の件。
ライブシーンなどは、かなり自由にやったそうです。
遊園地関連のメールから
戸松遥「美菜子を実家に連れて帰りました」
みなちゃんの希望だそうです。地元の遊園地を案内。
こいのうた(戸松遥)が流れました。


「レンタル趣味レーション」のコーナー。
ハルカスに勧めたい趣味を紹介していくコーナー。
戸松遥「恥ずかしながら、趣味と言える趣味、特技と言える特技がない私戸松遥
様々なことに挑戦しつつ、胸を張ってプロフィールに書ける趣味・特技を見つけていく
コーナーです」
今回は「ラッピング」に挑戦。
戸松遥「スキルを磨けば、ラッピングコーディネーターという資格を取得する事が出来る
らしいよ〜」
さて、実演ですがここから動画になりました。はしゃぐハルカス。
箱をキャンディーみたいに包む。紙が破ける(笑)。相変わらず雑です。
ぬいぐるみのクマを袋に突っ込んで、クルクル縛る。やっぱり雑です。
戸松遥「大分いいと思うんだよね。いいんじゃない?リボンの色も、ちゃんとオレンジ
と緑で色も分けたし(笑)。色味のセンスもいいんじゃないかなと、個人的には思う・・・。
すごい、周り失笑ですけどね(笑)」
今回は「メモしておく」という結論。つまり、候補に残りました。
ハルカス、蝶々結び出来るまでに3年(笑)。
動画はここまで。


「Are you ready?」のコーナー。
戸松遥「そろそろ気配りの出来る大人なレディーにも憧れる私戸松遥が、皆さんから
届いたレディーとしての嗜み(たしなみ)クイズに挑戦し、淑女と少女の違いを学んで、
レディーへの心構えを準備してといくコーナーです(笑)」
「会社の先輩が海外旅行のお土産で、高級チョコレートを買ってきてくれました。
しかし、自分はチョコが嫌いで食べられません。さて、どうする?」
→こんな高級なチョコレート、もったいなくて食べれな〜い、と言って褒めて食べない。
不正解。お礼を言って、自宅に持ち帰り、家族にあげる。
あくまで、出題者の考えるレディーとしての正解です。


「ココロ深呼吸」のコーナー。
日記みたいなコーナー。最近あった事を振り返る。
実家の香りで心が落ち着いた話。家族パワーと母の日の話。
「V.i.P」 (シド)が流れました。
色々と告知があって終了。


動画配信は、またやるかも知れないそうです。予告無しでやりそう。