「戸松遥のココロ☆ハルカス」(2013-05-18)#7

超!A&G+で戸松遥さんのラジオ番組が始まりました。土曜に引っ越して3回目。
戸松遥「皆さんこんばんは、土曜の深夜いかがお過ごしでしょうか。「戸松遥
ココロ☆ハルカス」、パーソナリティの戸松遥です。この番組は、私戸松遥が皆様
の心を晴れやかにしていく「心のビタミン系ラジオ番組」です」
曜日感覚の無いハルカス。
戸松遥「人の賑わいぐあいで感じるよね。まぁまぁまぁ、いいね土日、素敵だよ(笑)」
取ってつけたような(笑)。
一人暮らしの苦労を語るハルカス。
スカイツリーの1周年が近付くが、ハルカスは行ったそうですよ。
次の目標は、アベノハルカスに登る事。
鷲崎さんが、サメオタクになった件。誰の影響なんだ。
「ベッドにたどり着けない、うたた寝症候群」を「BTU症候群」と名付ける。
「Q & A リサイタル!」(戸松遥)が流れました。


「レンタル趣味レーション」のコーナー。
ハルカスに勧めたい趣味を紹介していくコーナー。
戸松遥「恥ずかしながら、趣味と言える趣味、特技と言える特技がない私戸松遥
様々なことに挑戦しつつ、胸を張ってプロフィールに書ける趣味・特技を見つけていく
コーナーです」
今回は「お掃除」に挑戦。
戸松遥「これ出来る女だよね!〜。ここ、こうやれば効率よく出来るよ、とかサラッと
ドヤ顔で言えるようになりたいもんね」
ハルカス、ドクターフィッシュによる角質掃除を体験したそうです。
しかし、今回は実演ではなく掃除に関するクイズでした。
何と、全く知識ないのに5問中4問正解。何か、腹立つなぁ(笑)。
今回は「メモしておく」という結論。つまり、候補に残りました。


「笑顔の処方箋」のコーナー。
ドクター・スカルハが「皆さんから寄せられた、キャラクター・場所・行動の3つの
お薬の元を調合して、明日思い出し笑いをしてしまうようなアドリブ演技と言う名の
「笑顔の処方箋」を贈る知的なコーナーです」
キャラクター→帰国子女が
場所→放課後の誰もいない教室で
行動→寝ぼけた
つまり、このパターンでハルカスの一人芝居。
戸松遥「心のダメージは今回も皆無だから(笑)」
毎回、ヤケドするコーナーとなっている感じ。


「ココロ深呼吸」のコーナー。
日記みたいなコーナー。最近あった事を振り返る。
電車で遠出した話。
Preserved Roses」 (T.M.Revolution×水樹奈々)が流れました。
色々と告知があって終了。


「ドクターフィッシュ」、間違ってピラニアだったら怖いだろ!