高垣彩陽『relation』発売記念「握手会」(2013-06-15)

SME乃木坂ビル 15:00集合 15:30開場 16:00開演。
今回の発売記念イベント、同じ日に「トーク&ミニライブ」と「握手会」の2つが
ありました。私は「握手会」に応募しましたが、当選は期待していませんでした。
いや、熱望はしていましたが当選通知は「5月中旬発送」となっていて、その頃に
何の連絡もなかったのです。
当選通知があったのは、何と5月31日でした。大喜びしたけど心臓に悪いよ(笑)。
「握手会」は一言、二言でも直接会話出来るのが嬉しいのです。
あやひごろ(2013-06-16)によると、「トーク&ミニライブ」では4曲も歌ったそうです。
凄いファンサービスですなぁ。


閑話休題
私がSME乃木坂ビルでの「握手会」に参加するのは、寿美菜子さん以来かな。
整理番号が入場順(席順)です。
約200人の参加ですが、こんな時でも後ろの番号です。
駄菓子菓子、ライブと違って「握手会」や「サイン会」ではこれが良いのです。
自分の番が終わると、即退場のシステムなので、自分の番が来るまであやひーのお姿
を拝見出来る訳です。
もっとも、今回は係の人が邪魔でよく見えなかったけど。
それにしても、あやひーは輝いていました。
前方から一列ずつ起立して、横へ移動して順番を待ちます。
あやひーは丁寧に対応しているけど、せいぜい10秒の短い時間です。
客の真後ろに係員がいて、すぐに肩をポンポン叩くのです。
言いたい事を整理して待ちましたが、中々難しいものです。


さて、いよいよ私の番となりました。
私「どうもおめでとうございます」
あやひー「ありがとうございます」
とりあえずお祝い。
両手でしっかり握ってくれて、まっすぐこちらの目を見て話してくれるのでホントに
ドキドキですよ。あやひーの目力が凄い。
私「一応、ネクタイを(relationの)パッチワーク風味にしてみました、雰囲気だけ(笑)」
あやひー「ああホントだ、ありがとうございます!(笑)」
掴みはOKです、多分・・・。
私「個人的には、またミュージカルとかクラシックをね」
あやひー「はい」
焦って「観たいです」とか「歌って下さい」とが出てこないよ。
私「私のブログの連続更新は途切れたんですけど」
あやひー「はい」
私「一番の会心作は「高垣彩陽論」なんです!(笑)」
あやひー「わかりました。ありがとうございます(笑)」
私「あれが一番の自慢です(笑)」
あやひー「ありがとうございます(笑)」
今回は、これが言いたかったのです。
私「また、どこかでお会いしましょう」
あやひー「はい、是非。頑張ります」
私「ありがとうございました」
あやひー「ありがとうございました」
これで、20秒ぐらい粘れたでしょうか。
やっぱり、あやひーの言葉を待つより「自分語り」になってしまうなぁ(笑)。
あやひー、最後の最後まで手を握っててくれて、大変良かったです。
ああ、本当に至福の時間でした。エネルギーを貰いました。これで頑張れます。
この種のイベントとしては、女子が20人ぐらいいて目立ちました。
同性の支持が高いのは、とても嬉しいです。


あやひーの手は小さくて可愛いけど、意外に力強かった印象です(笑)。