スフィアがTwitterをやらないのは、あたり前田のクラッカー!

あやひーの好きそうなタイトルだな(笑)。
ハルカレンダー(2013-06-19)によると、
「私戸松遥は、Twitterを一切やっておりません」とあります。
あきまつり(2013-06-20)でも豊崎愛生さんが
「はるちゃんも、みなちゃんも、あやひちゃんも、わたしも、スフィアのみんなは
Twitterをやっておりません」と説明しています。
よほど色々と聞かれているのか、かつてハルカレンダーの偽物があったように
「なりすまし」でもいるんでしょうか。


ミューレの管理体制を知っているならば、スフィアのメンバーがTwitterをやる事
など、絶対にあり得ないと分かる筈です。
他の声優事務所は、いわゆる「所属声優」との間に「仕事を取ってくる」だけの
マネジメント契約だけなのがほとんどです。
だから「所属声優」がブログで「このブログは所属事務所とは無関係です」とか
書いたり、事務所の管理が不可能なTwitterを平気でやる訳です。
「所属声優」も事務所への帰属意識はゼロ。
何が「所属声優」なんだか。
Webラジオで声優事務所のマネージャーさん達のトークがあった時に、声優さんに
何かあった時の管理責任に言及していたのは、ミューレの宮本マネージャーだけ。
他の声優事務所の「そんな事には無関心」な言動に笑ってしまいました。
どこが「所属声優」なんだか。


それほどに、ミューレは「所属声優」をしっかり管理しているという事です。
スフィアのミューレへの帰属意識も凄いですからね。
ミューレが管理不可能なTwitterなんて、許可する訳がないのです。
大体、ブログだって事前に検閲しているぐらいですから。
この件に関しては、過去の記事を探してね(笑)。
だから、今回のTwitterに関するハルカレンダー、あきまつりの内容は戸松遥さん、
豊崎愛生さんの個人的な考えと言うより、ミューレの公式見解を代弁したと読む
のが正解なのです。
つまり、ハルカレンダーで「いつかTwitterをやる機会などがありましたら」と
ありますが、そんな時は永久に来ないでしょうね(笑)。
ミューレと所属声優の関係の強さを知らない人が多すぎる・・・。


スフィアの皆さんがTwitterを始めたら、それはミューレから独立した時です。