あのイープラスがやらかした(笑)

何と、チケットの二重販売というチケット屋にあるまじき大失態。
アイマス8周年大阪公演チケットを4時間に渡って二重販売したのです。
「当該公演の一般発売にて弊社のミスにより、誤ってチケットを二重販売して
しまう事態が発生いたしました」だってさ。
いつも高い「システム利用料」とやらをボッタクリしているのに一体、どんな
「システム」なんだか。インチキチケット屋の面目躍如だな。
一体どうやったら、二重販売なんて出来るの?(笑)。


コンピュータシステムが、完全に自動化されているなら考えにくい事態です。
こんなミスが起きるのは、コンピュータシステムが手動で介入出来るシステムで
ある事が予想出来ます。
つまり、元々不公正を内在したシステムなんじゃないかな。
この事は、私の経験や他の人の話からも薄々、いやかなり確信しています。
その事が間接的に露見した事件でした。


主催者は、こんなチケット屋を使うなよ。