戸松遥11thシングル「PACHI PACHI PARTY」

2013年7月10日発売。戸松遥さん、11枚目のシングル。
01.PACHI PACHI PARTY
02.Tomorrow


珍しくノンタイアップ曲です。
2010年夏の「渚のSHOOTING STAR」以来でしょうか。
今回の曲は、ノリノリのサンバ調で「渚のSHOOTING STAR」の「能天気」系の意匠
を受け継ぐもの。単純に、ハルカスに一番似合っていると思えます。
ミュージックビデオも「渚のSHOOTING STAR」同様にエキストラが多数出演です。
「働かない店員シリーズ」であることも一緒(笑)。
ただ、曲はやや単調で「渚のSHOOTING STAR」の破壊力には及びません。
妙な合いの手は面白いけど。
このシリーズはハルカスにしか出来ないので、是非続けて欲しいのですが、より
インパクトのある曲を希望します。


カップリングの「Tomorrow」
まさかの、ほぼア・カペラのバラード曲。
戸松遥さんの守備範囲の広さは分かっていますが、結構意表を突かれました。
曲のタイプを固定されないように、あるいはイメージを固定されないための変化球
だと思いますが、そんな事はとうの昔に分かっています。
「産巣日の時」を知らない新しいファンに対するアピールと読めなくもありません。
このタイプの曲の方が、役者としての表現力は生かせると思います。


サンバの次は官能的な「アルゼンチンタンゴ」でどうでしょうか。