高垣彩陽さん、豊崎愛生さん、「天下統一」ならず。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが11月2日深夜0時10分からのNHK生放送で
「双方向クイズ 天下統一」という番組に「声優家」として出演しました。
8組が2ブロックに分かれてブロック覇者を争い、最後に決勝戦です。
各チームに参加する視聴者の「クイズ正解率」で争います。


いきなりオープニングから、あきぽん、あやひーが画面に映る。
司会者の右後ろという絶好のポジションです。凄く楽しそうにしています。
ところで紹介する時のあやひーの代表作が酷くないか?。NHK手抜き過ぎです。
今回のテーマは「ファッション」です。
「声優家」にとっては、あんまり得意な分野とは思えませんが仕方ありません。
第1問の「プレタポルテ」の4択問題を間違えた時点で心配になりました。
よりによって「革製品」を選ぶか・・・。
ファッション大音痴の私でも分かったのに。
でも、後で明らかになるように今回は領主全体の正解率が低かった模様。
司会「声優家、今注目しているファッションはありますか?」
豊崎愛生豊崎はザックリしたニットを買いたいなと思ってます」
高垣彩陽「私はハイウエストとかヒールも頑張ってみたいなと思っています」
司会「なるほど」
高垣彩陽「背があんまり大きくないので。隣との身長差に驚いています(笑)」
因みに隣の人は、公称190cm、あやひーは150.8cmです。
司会「隣にいるのは「進撃の巨人」ですから」
あやひー、今日はさらに「ちっちゃい人」に見えるなぁ。
4問終わって、全問正解は「ダンディ・小島家」のみ。
ダンディ坂野と小島よしおが、ファッション大得意とも思えないので「声優家」
も頑張れ。「声優家」は2勝2敗です。
結局、「声優家」は1回戦で負けて「JOY・ユージ家」に吸収されました。
「JOY・ユージ家」はBブロック決勝で敗退。
続いて「下克上」戦。
前回のハルカス・みなちゃん組は、ここまで圧勝しながら「下克上」で敗退。
今回は、領主と軍勢(フォロワー)のシンクロ率で勝敗が決まるルール。
つまりBブロックの残り3チームで勝ったチームが「下克上」の権利を獲得。
ここで「声優家」は見事に勝利!
高垣彩陽「わー!やった!ありがとうございます」
はしゃぐあやひー。
大将戦は惜しくも0.2%差で負け「下克上」ならず。
つまり、「天下統一」の望みは絶たれました。でも、見せ場は作りました。
スフィアはフォロワーが多すぎて、どうしても正解率が下がってしまいますね。
あきぽん、あやひーがとても楽しそうだったので満足です。


あやひーの声・笑い声がやけに目立ってました。テンション高いな(笑)。