「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」のゲスト問題。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


前回の「晴レルヤ」で、終了1分前に突然の緊急告知。
あやひー「次回の放送に、何と、声優の久保ユリカさんが登場します!シカコ、
声優だよ!ああっ感慨深い。重大発表もあるので、お聴き逃しなく〜!」
久保ユリカさんが何者か、分からなかったです(笑)。
調べたら、以前は楢原(ならはら)ゆりかと名乗ってました。あの人か。
あの伝説のラジオ「高橋大輔高垣彩陽の夜ナ夜ナハッスル」でアシスタントを務め
番組の最後にちょこっとだけ出ていました。
あやひーとは、お互いに励まし合うような言動が印象に残っています。
楢原さんのブログで、あやひーを絶賛していた記憶もあります。


さて、現在は声優・久保ユリカとして活動していますが、あやひーとの共演作品が
あるのでしょうか。少なくとも、メインキャストでの共演は無いと思います。
今までの「晴レルヤ」でのゲストは、メインキャストとして共演したり、共通の趣味
があったり、親友だったりでした。
久保さんは、どのカテゴリーに属するのか、属さないのか、興味深いです。
普通に考えれば「親友」でしょうか。
あるいは、久保さんがフリーの声優である事を考えると、知り合いのあやひーに頼み
込んだという線も捨てきれません。人の良いあやひーが断れなかったとか(笑)。
いずれにしても、今までのゲストとは異質な感じがします。
あるいは「重大発表」と何か関係があるのでしょうか。
ひょっとして、ミュージカル(舞台)で共演予定とか!?
久保さんが、結構シングルを出しているので、あり得ない話でもないか。
色々と楽しい妄想が止まりません(笑)。


あやひーの宣伝上手に釣られて、悶々としています。早く放送を聴きたいよ。