「花澤香菜のひとりでできるかな?」クリスマスパーティ編(2013-12-18)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2008年〜2012年も行われた1時間の動画配信番組です。
花澤香菜さんの他に、矢作紗友里さんと戸松遥さんがゲストです。
前5回と同じメンバーで、クリスマスパーティをしながらのガールズトークです。
まさか、6年目突入とはよく続いています。
そして、それをフォロー出来ている私もちょっとドヤ顔(笑)。


花澤香菜「今日は、待ちに待ったターキー祭りじゃ!、皆さん、こんばんは花澤香菜
です」で始まりました。
画面左から、花澤香菜さん、戸松遥さん、矢作紗友里さんの並び。
戸松遥「こんばんは、恋する惑星戸松遥です(笑)」
矢作氏「こんばんは、恋する惑星矢作紗友里です」
早くも、香菜ちゃんの5thシングル『恋する惑星』をネタにするハルカス。
その後も、例によってダラっとしたトーク
このパーティが6年連続である事について。
戸松遥「さっき話してたのよ。小学校1年の子が小6になってる訳よ」
花澤香菜「びっくりじゃない?」
戸松遥「肉、食べようよ」
本来の目的に邁進するハルカス。今回も一番食べてました(笑)。
今年は紙皿もちょっと豪華、スポンサーからも差し入れが。
MAGES.様→「ケンタッキー」
アニプレックス様→「コーラ」
矢作氏「6年やってて、こんな豪華な紙皿、初めてよ(笑)」
香菜ちゃん、MAGES.様撤退の不安を口にする。冗談めかしているけどリアル(笑)。


フリートーク(お食事タイム)宣言・・・。いや、ここまでもフリートークですけど。
戸松遥「美味しい、ワインが飲みたくなるね、これ」
矢作氏「ワインとか、あんた大人になったわ!〜(笑)。昔はジュースだったもんね」
戸松遥「ジュースだったもんね〜。立派に成人してますから、飲みに行こうよ」
花澤香菜「これはお酒でもいいですもんね、次のお仕事あったらアレですけど」
香菜ちゃん、現実的すぎる発言(笑)。
香菜ちゃんがメール読む間も食べまくるハルカス。
矢作氏「あなた、口脂まみれだからね(笑)。テッカテカだからね(笑)」
戸松遥「オーガニックのリップクリーム(笑)」
矢作氏、最近肉がダメらしい。まだ27歳なのに。
今年体験したトラブルについて。
香菜ちゃん→新品のコートに黒ボールペンで書いてしまう。
ハルカス→コートのボタンが弾け飛ぶ。
矢作氏→電球が切れて、家の中が暗い。
女子力アップの話題。
ハルカスは、サラダの取り分けが上手になったらしい。食べ方は相変わらず・・・。
矢作氏27歳、結婚願望は強いみたいです。友達の結婚式に刺激される。
「white christmas」(花澤香菜)が流れました。


「恋するCMコンテスト」のコーナー。
恋する惑星』の20秒CMをハルカス、矢作氏で競演。矢作氏の勝ち。
本当に流すようです。
恋する惑星」(花澤香菜)が流れました。
「集まれ解放候補生」のコーナー。
誰にも負けない長所をアピールする。香菜ちゃんの説明を全く聞いてない2人(笑)。
料理ネタメールから、香菜ちゃんの得意料理は筑前煮と判明。
矢作氏、視聴者メールに「気持ち悪い、気持ち悪い」と酷い発言。
確かに、マツサージする云々は微妙かな。
「解放少女 SIN」オープニングテーマ「キミはもう、ヒトリじゃない」(marina)が
流れました。
恒例プレゼントのコーナー。
ハルカス→サメのマグカップ。底にサメの頭という気色悪いもの。ハルカス大喜び。
香菜ちゃん→英語の本。英語を勉強したいそうです。
矢作氏→生ハム希望も、既に今日のオードブルになっていた(笑)。
となりの関くん」OP主題歌「迷惑スペクタクル」 (花澤香菜)が流れました。


ラストトーク
花澤香菜「(クリスマスパーティを)毎年やれてんのが凄いよね」
戸松遥「(チキンを頬張りながら)凄いよね6年目」
矢作氏「6年目だよ。これホントに10年あるで」
戸松遥「そうね」
花澤香菜「30、いきますか・・・」
戸松遥「全員が30になるのを見守る、ってのもあるわよ」
矢作氏「待って待って!、あたし計算したくないけど(笑)。あたし幾つになるの?」
何故か、その時はチキンではなく、船盛りに日本酒だそうです。
花澤香菜「ということで終わり」
すんごい締め方(笑)。


この番組が、どこまで続くのか楽しみです。