2013年を振り返る。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


スフィアの活動は、2012年がライブツァー14公演、2014年が結成5周年のメモリアル
イヤーという事で、今年は「スフィアはちからをためている」状態でした。
2DAYS公演が1回のみ、CDもシングル2枚、ミュージッククリップ集1枚でした。
来年は2月に2DAYS公演とCD発売ですが、2DAYS公演の時にライブツァーが発表される
と思われます。他にも、色々と5周年企画がありそうで楽しみです。


さて、ソロ活動では高垣彩陽さんが目立っていました。
ミュージカル、ストレートプレイでの主役、1stアルバムとコンサートツァー、
シングルCDとカバーミニアルバムの発売。
デビューしてから最も充実した1年だったのでないかと思います。
特に念願のミュージカルの主役を、オーディションで勝ち取った意味は大きいです。
その業界で高く評価されたという事ですからね。
2014年はスフィアの活動が中心になりそうなので、やや不安です(笑)。
クリスマスソングアルバムは、是非実現してもらいたいです。


戸松遥さんは、相変わらずアニメでのメインキャスト役が多いです。
「まおゆう」での長い演説シーンは印象的ですが、あれは舞台役者の演技だと思いました。
「サ・ビ・タ」の再演はありますが、ハルカスが舞台へどのくらいの意欲があるのか、
気になるところです。
豊崎愛生さんは、コンサートツァーが目立ちました。6会場8公演ってスフィア並みです。
アニメでは「サーバント×サービス」の演技が、何か本領発揮という気がします。
寿美菜子さんは映画『スクールガール・コンプレックス』への出演かな。
以前に「実写映画が全ての基本」と語っているので、拘りは強い筈です。
声優になる前に、実写映画3本で主演って、すごい経歴です。
いずれにしても、来年は「スフィアイヤー」なので、全員ソロ活動は控え目になりそう。
まぁ、ミューレが稼ぐ年になるんだな(笑)。


さてさて、私の今年は酷かったです。
あやひーの「変革」の上を行く「革命」を目指しましたが、失敗でした(笑)。
体調が悪くて、ブログの連続更新が途絶えました。チェロも休止中です。
プライベートに問題ありまくりですわ(笑)。
イベントでは、あやひー関連への参加が多かったです。
握手会で会話出来たのが嬉しいですなぁ。来年もそういう機会がある事を祈ります。


皆様、良いお年を!