金杯で乾杯。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


競馬ファンならばお馴染み、年頭の合言葉です(笑)。
初日に、中山競馬場京都競馬場で「金杯」という名のレースが行われます。
今年最初の重賞なので、これを取ると気分が良いのです。
この日は仕事の事も多く、中山金杯は2007年の万馬券取ったのが最後だったかな。
京都金杯は、あんまり買った記憶がありません。
今年は、お休みの日なので両方の金杯だけは買いました。
そして、何と京都金杯単勝馬単で取りました。幸先いいかも。
スタートで出遅れた時は、ちょっとイヤな予感でしたが、最後の直線は他馬とは違う
素晴らしい伸びだったので、安心して観ていられました。
私は「競馬とは1着を当てるゲームである」という信念があるので、単勝を的中させる
と、とりわけ良い気分です。
今年はこの調子で、競馬もそれ以外でも順調に過ごしたいものですなぁ。


明日は、大好きな長距離レースの「万葉ステークス」を買おうかな。