戸松遥12thシングル「ヒカリギフト」

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2014年1月15日発売。戸松遥さん、12枚目のシングル。
01.ヒカリギフト
02.Get you!!


前作「PACHI PACHI PARTY」に続いてノンタイアップ曲です。
タイトル曲は、本人曰く「ここまでしっかり『冬』をテーマにした曲は初めてですね。
今回はしっとり大人っぽく、"ザ・冬!!"の曲に挑戦しました(笑)」
まぁ、正直なところ曲としては平凡だと思いますが、ハルカスの歌い方には注目です。
前から言ってるけど、ハルカスの表現力は、こういうタイプの曲で生きます。
でも、アップテンポの「能天気」系の曲も似合うんですよね。
つまり、「戸松遥らしさ」を両方のタイプの曲に感じるんですよ。
この「許容範囲の広さ」は、ハルカス独特のものです。
カップリング曲は、アップテンポで定跡通りと言うか、予想通りです。


ミュージッククリップのハルカスの大人っぽさが、印象的です。
大人になったなぁ、見た目は(笑)。
戸松遥語り部の部分と、その物語に登場する女の子の両方を演じたいと思ったんです」
本を持っているのが語り部で、もう一人はスノードームの中の女の子だそうです。
そういう設定か。説明されないと全然分かりません。
表情の違いは、相変わらず面白いです。
特に、最初に本をチョイスしている時の表情は、ちょっと悪女っぽいぞ(笑)。


次は官能的な「アルゼンチンタンゴ」を、大人なハルカスに期待します。