戸松遥「ヒカリギフト」リリース記念トーク&ミニライブ(2014-02-06)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


当選したので行って来ました。
SME乃木坂ビル 19:00集合 19:30開場 20:00開演。
落選したと思ってましたが、2月4日に当選通知が来て、びっくりで大喜びです。
ハルカスのリリース記念としては、
「Q&Aリサイタル!」発売記念イベント(2012-11-25)以来ですよ。
前回も寒かった記憶があるけど、今回はそれ以上の寒さです。


開演
スタッフによる諸注意説明後、呼び込みの方法について検討。
スタッフは「はるかさん」推し。会場からは「天使」とか恥ずかしい言葉が。
結局、「天使はるかさん、どうぞ!」で呼び込む。
「パタパタパタ」と言いながら天使が羽ばたく体で登場。可愛いなぁ。
ハルカス「皆さん、こんばんは!〜」
衣装はハルカレンダーに写真があります。下は確か黒のミニスカ。
タイツと言うのかストッキングなのか、両膝のところに黒猫のイラストがプリント。
正面向きのコミカルなもので、かなり目立ちます。
可愛いけど、24歳になった女性としてはどうなのか、微妙な気がしないでもない(笑)。
もっとも、私は前半はお顔と上半身に見とれていたので気付かず。
どんだけ、目を血走らせていたんだ自分(笑)。
ハルカス「今日は『ヒカリギフト』リリースイベントにお越し下さいまして、本当に
ありがとうございます、戸松遥で〜す!」
(会場、拍手・歓声)
ハルカス「何で天使?何で天使?」
(会場、「可愛いから」)
ハルカス「ホント?ありがとう(笑)」


さて、『ヒカリギフト』の話になると思いきや
ハルカス「久々のリリースイベントになるんですけど、まぁせっかくアットホームな
空間なので、今日はゆるっ〜〜とやります(笑)」
出た「ゆるっと」宣言。
ハルカス「起承転結とか付けられない話をモヤっとしていくと思うんですけど、気軽な
感じで聞いて頂けたら良いなと思います」
武道館ライブの話とか。2/5にはお客として武道館へ行ったそうです。2階南西席とか。
誕生日の話題。2/4にスフィアメンバーに焼き肉でお祝いしてもらったそうです。
ライブの打ち上げも兼ねて。「あやひごろ」にもありましたね。
ハルカス「楽しかったね〜、スフィアいいよね、みたいな(笑)」
君達、スフィアファンかよ(笑)。
メンバーからはリハ着のプレゼント。
ハルカス「あたし、着れれば何でもいいタイプなので、「ハルカモード」やってるくせ
に(笑)。スフィアのリハの時も色んなグッズが混じり合っていた訳。自分のグッズ着て
作品のグッズ着て、スフィアのグッズ着て。チグハグだったのを3人はずっと気にして
いたらしく(笑)。「はるちゃんの今年のテーマはセットアップ」と言われたんですよ(笑)」
パーカーとジャージのお揃いセットだそうです。「HARUKA」とオレンジの刺繍入り。
一番気にしていたのは、間違いなくあやひーだな(笑)。
それを着た面白い写真を、メンバーに希望される。
サメのカチューシャ付けたりオールバックにして、変なポーズの写真らしいです。
事務所の公開許可が出ない写真だそうです。
あべのハルカス」に行った話。「ココハル」で予告してましたね。


そして『ヒカリギフト』にちなんで、透明な立体パズル(落書き入り)をプレゼント。
アミダクジで当選決定。5人を選んで、ホワイトボードに書いてある未完のアミダクジ
(ハルカス作成のやや雑なもの)を完成させます。
当選者は1人なので、起立したままの4人は若干さらし者(笑)。
5人を選ぶ途中で
ハルカス「さっきねぇ、2〜3回くらい空席の人に当たって悲しかった」
と言った直後に空席の人を引くハルカス。何とかフラグだな。
実はその空席が私のほぼ前の席。また当選者の席にも近かったので、ハルカスと目線が
合うことも多かった気がします。テンション上がりましたよ。


やっと『ヒカリギフト』の話になる。
冬ソングであるとか、ミュージックビデオの雪は石鹸であるとか。
色々アイデアを出したそうです。そう言えば『ヒカリギフト』は初披露です。
その話の流れで何故か『Get you!!』を歌うハルカス。
ハルカス「こういうアットホームなイベント、ずっとやっていきたいと思いました」
是非、続けて欲しいです。
最後は『ヒカリギフト』を歌いました。
ハルカス「今日は本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします(笑)」
(会場、拍手・歓声)
ハルカス「そんな訳で戸松遥でした、またね!(笑)。寒いから気をつけて帰ってね」
久しぶりに素晴らしい席で拝見出来ました。
イープラスなんかが介在しなければ、これくらいの席もGet you!!、いやゲット出来る
んだよ!あ〜楽しかったです。
それにしても、まさかの平日開催のイベント。
ハルカスのスケジュールの都合だろうけど、最初は社会人はお断りかと思いました。
当落に関係なく会社は休む予定にしてました(笑)。
第2部に当選だったので、会社帰りでも間に合ったかな。
この第2部当選は、ミューレの会社員への配慮なのかも知れません。
そして、今日土曜の大雪。この日がイベントだったら間違いなく中止でしたよ。
神がかっている、ミューレとハルカス(笑)。


この会場は、普段はSMEの社員食堂になっているそうです。