スフィアクラブの「褒め褒め部」を思い出した(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


戸松遥のココロ☆ハルカス」(2014-02-08)での事でした。
あべのハルカス訪問記が動画付きで放送されました。
はしゃぐハルカスが、相変わらずというか楽しそうです。
動画を見ながら
「エレベーターでこれは13階に上った時ですね、あ、16階でした、あははははは!」
相変わらず雑なハルカス。
「動きに可愛げが無いね私」
何を客観視しているんだ。面白いからいいと思います。
「エレベーターがいいんですよ。G感が無いんですよ」
「褒め褒め部」が始まりました。
「ビルが空洞というか、筒抜けになっているので、ドーナツみたいにグルっとね、
一周しているんです」
ビルが筒抜けって、褒めてない気が(笑)。吹き抜けですね。
「こんなに高いビル、見た事あります?」
高いだけのビル(笑)。
「見て!ガラス張り。ものすごく景色が良いでございます」
ございます(笑)。


さて、スフィアクラブの「褒め褒め部」でもガラス張りの高層ビルを褒めてました。
あれは、あべのハルカスが念頭にあったのかな。
あっきー(豊崎愛生)「何か、凛(りん)としてる」
ひーちゃん(高垣彩陽)「窓がふんだん」
コットン(寿美菜子)「日当たり完璧だと思うよ」
あっきー(豊崎愛生)「スパイダーマンが登りたくなる」
お松(戸松遥)「ニューヨークにないのが惜しまれるね」
こういうセリフを、さりげなく言って欲しかったなぁ(笑)。


「ココハル」のDJCDに、あべのハルカス訪問記が完全収録されるそうです。