『ラジオPl@net Sphere』公開録音2014〜5周年チョコまつり〜(2014-02-15)

TSBSマルチホール 16:00集合 16:30開場 17:30開演。


約12分遅れて開演。
音声のみの「マジカルスフィア」で開始。
ラストのあやひーが「Eternal Tours!」叫んで、お約束(?)の失敗で幕。
歓声の中、スフィア登場。
寿美菜子「今日は、お足下の悪い中、お集り下さりありがとうございます」
高垣彩陽「今日は大変な中、足を運んで下さりありがとうございます」
戸松遥「今日は皆様と、楽しいひと時を過ごしたいと思います」
豊崎愛生「寒い中、来てくれてありがとうございます」
本当は、もうちょっと長い挨拶でした。スフィア結成5周年にも言及。
ハルカス、「Pl@net Sphere」を「プラスフィ」と普通に言う(笑)。
「プラスフィ」の模様替えで新コーナーが始まるそうです。
いつもの並び順で着席。ブログの写真にある衣装でカーディガンを羽織ってます。
ハルカス「この5年のスフィア的なサムシングを振り返りたいと思います」
サムシング(笑)。
ハルカス「5年前、会場は違えど、この池袋で・・・」
ザワつく、他のメンバーと会場。
あれは、浜離宮朝日ホールです。いきなり間違える、サムシングハルカス(笑)。
事務所に入って、今年で9年目か。
普通に思い出話を色々と。メール紹介も。
出会いから一番変わったメンバーは?→会場の拍手で微差であやひー。
20年後のスフィアで盛り上がる。
以前、メンバーでやっていた交換日記の実物を持参していました。
内容を一部公開していました。
みなちゃん「メイクはどこに消えたの?」
あやひー「メイクは大気中に消えたの」
男には分からん(笑)。


新コーナーの紹介。
「思い出を作ろう。プラネットメモリーズ」
スフィアが星の思い出、プラネットメモリーを集める。
要するに、チャレンジコーナー。
今回やった「セリフ尻取り」は字数が決まっていて、難しそうでしたが、結構出来て
いました。流石でした。
「さりげない、チョコお渡しセリフ」で字数15文字とか、どうなるかと思ったけど。
「もしも、シアターif」
スフィアが○○だったら、というお芝居。今回は「引っ越し屋」。
ハルカスが新人で戸惑うというお話。
まるで「スフィアクラブ」そのものです。
スフィアの皆さんも言及していました。「スフィアクラブ」、またやらないかな。
新情報としては、アニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」エンディングテーマは、スフィア
が担当する事に決定。
放送されるのは、ここまで。


ライブパート他。
ミュージッククリップを観るコーナー。
まずは「Eternal Tours」のフルバージョン。スフィアのコメント入り。
次に抽選で「MOON SIGNAL」を観賞。スフィアのコメント入り。
実は、真夏の撮影だったそうです。みなちゃん、あやひーは汗で苦労。
ハルカス、画面を見ながら「私、誰?(笑)」
告白顔の件は、当時の記事にもありました。
最後のライブパート。
01.Future Stream(5年前のチョコまつりでも歌った曲)
02.バレンタイン・キッス(5年前のチョコまつりでも歌った曲)
最後の挨拶がありました。
03.Eternal Tours
非常にまったりとした、スフィアらしい大らかさ溢れるイベントでした。
1時間30分ぐらいだったかな。5列目の端っこでしたが、近くて良かったなぁ。
インチキチケット屋が介在しなければ、私にもこれくらいのクジ運はあるんだよ(笑)。
5年前の「春のチョコまつり」でスフィア結成発表の場に立ち会えた偶然と幸運。
そして、5年後の「5周年チョコまつり」に立ち会えた幸運。
私にも色々と感慨があります。人生が豊かになったのは確かですなぁ。
これからも応援していきますよ。


5年後、10年後にもイベントがあれば嬉しい。私が参加出来れば、さらに嬉しい。