「黙って息だけしてな!」(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


先日の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」で爆笑しました。
このセリフは、あやひー祖母からあやひーに発せられた言葉です。
あやひー祖母が「晴レルヤ」を聴いている時に、あやひーがいたずら心から隣で
騒いで邪魔したそうです。
その時に「今、晴レルヤ聴いてんの!黙って息だけしてな!」が出ました。
あやひー「もう、家族爆笑。メッチャ名言じゃないですか(笑)」
楽しみを邪魔されたあやひー祖母、珍しくイラっとしたようです。
あやひーも小学生みたいな行動だな(笑)。


これは、高垣家の皆さんの仲の良さを知っていると更に面白いです。
特に、あやひー祖母はあやひーを溺愛していますからね。
何しろ2011年までは、あやひーにお年玉をあげてましたし(笑)。
あやひーのパイナップルヘアーをセットしていたのは、ある時期までは間違いなく
あやひー祖母です。
あやひーのコンサートや舞台、スフィアのライブには必ず行ってます。
一緒にミュージカルの観劇もしています。
あやひーも祖母のために『ZANNA』のチケットを買ったりしています。
楽しみにしている「晴レルヤ」を邪魔されて、可愛い孫に思わず言ってしまった。
しかし、そんな言葉どこで覚えたのでしょうか(笑)。
そして「家族爆笑」という言葉からは、相変わらず高垣家のパソコンは居間に1台
のみで家族で共用のようです。
これでは、家族の間で秘密を作るのは困難だな(笑)。


あやひー祖母が、いつまでもお元気でいますように。