高垣彩陽さん、ソロデビュー4周年おめでとうございます。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「あやひごろ」のソロデビュー4周年記事を読むと、感慨深いものがあります。
ソロデビューした7月21日は過ぎてしまいましたが、個人的にはイベントのあった7月24日
が、とても強く記憶に残っています。
その前日の7月23日(金)は、会社の暑気払いとかで飲み会でした。
普段あまり話さなかったオタクっぽい人に、「明日は高垣彩陽さんのイベントなんですよ」
とか吹聴しただけでなく、あやひーのCDをiPodで聴かせたりしました。
声優レベルではない驚異の歌唱力に驚く相手。大喜びする私。
酒も入っていたけど相当浮かれていたな私(笑)。


7月24日は「握手会」「トークライブ」に参加出来て大満足でした。
印象的だったのは、あやひーが感極まってウルウルと半泣き状態で登場した事でした。
ハルカス(伝聞)もあきぽんも、ソロデビューイベントはニコニコしていました。
後のみなちゃんも、そうでした。て言うか、普通はそうですよね。
まぁ、後に考察した「デビューまでの道のり」もあるんですが、何よりもあやひーの
「音楽への強い想い」がそうさせたのでしょう。
ソロデビュー出来た事は、私なんかは「遅すぎるぞミューレ!」と思っていたのですが
あやひーにとっては、本当に嬉しかったのでしょう。
我々は、いまだに音楽大好きなあやひーの真の気持ちを理解出来てはいないのかも知れ
ません。
だって、キャラソンからオペラまで色々なジャンルの曲を等しい愛情を持って歌える人
なんて唯一無二の存在なんですよ。
色々なジャンルの曲を、キチンと自分の中で消化して歌える才能も凄いけど、音楽に対
する信頼や愛が尋常なレベルではないと感じます。
それは、今回の「あやひごろ」からも伺えます。


だから、今年は「クリスマスソング・アルバム」をミューレ様に希望しておこう(笑)。